広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

9/6開幕!『マハゴニー市の興亡』山本耕史、マルシア、中尾ミエ、上條恒彦、古谷一行ら出演

September 06,2016 (Tue)
『マハゴニー市の興亡』

9月6日にプレビュー公演初日を迎える山本耕史、マルシア、中尾ミエ、上條恒彦、古谷一行ら出演の『マハゴニー市の興亡』の公開稽古と囲み取材が行われ、キャストらが意気込みを語った。



白井晃(演出・上演台本・訳詞)コメント
KAAT神奈川芸術劇場の芸術監督に就任して2作品目になりますが、思い切った作品を作りたいなと思い、劇場を一つの街に見立てて使っています。マハゴニー市民席は舞台上でお客様に市民のように参加していただく席です。例えば場所を移動してみたり、立ち上がって一緒に参加してもらったりして欲しいと思ってます。私がマハゴニー市長的な役割りでお客様をお迎えしますので楽しんでいただきたいです。私から皆さんに指令がいくかもしれません(笑)。

山本耕史コメント
稽古は短かったような、長かったような感じです。白井さんとは何作品か一緒にやらせていただいて、ブレヒト作品、音楽、豪華な俳優陣、白井さんの演出と今回もまた新しいものに出会わせていただきました。
一言でこの作品を説明をするのは難しいですが、いろいろな人に観てもらいたいですし、観た人の心になにかしらの爪痕を残せるような作品にしたいです。

マルシアコメント
白井さんの演出はスピーディーなので、稽古に付いていく為に、頭をフル回転させていました。稽古が大変だった分終わってしまうのは寂しいなと思います。明日プレビュー初日を迎えますが、今回舞台上にマハゴニー市民席があり、本番でお客様が入ってから気づく発見が日々あると思います。千秋楽で全てがわかるのでこの作品に出会えてよかったと思える千秋楽にしたいです。

中尾ミエコメント
この作品は音楽が難しいんです。結構長い間この世界にいますが一番苦労しました。でも本当にいい曲で耳に残るし、家に帰ってからも歌を口ずさんでました。出演者が全員悪ということはなかなかないので、私は苦労しております(笑)楽しませていただいています。

上條恒彦コメント
僕にとっては全員初めての人でしたので、皆さんにすごいなと感心しています。本当にもう圧倒されましたね。皆さんも話されていますが辛くて楽しい稽古でした、そのおかげいい作品になりました。

古谷一行コメント
ブレヒト作品は若いころに何本もやっているので初心の気持ちに戻って頑張ろうと思っています。白井さんはなかなかしつこい方で早く帰してくれません(笑)でも稽古は楽しくやっていました。この作品は僕らの同世代が観に来た時にどういう印象を持つのか、楽しめるのか、どんな反応をするのかとても楽しみにしています。

公演は、9月6日(火)~22日(木・祝)までKAAT神奈川芸術劇場<ホール>にて。(※9/6、7はプレビュー公演)※チケット発売中 当日券販売あり



【作】
ベルトルト・ブレヒト
【作曲】
クルト・ヴァイル
【翻訳】
酒寄進一
【演出・上演台本・訳詞】
白井晃
【音楽監督】
スガダイロー
【振付】
Ruu
【出演】
山本耕史 マルシア
中尾ミエ 上條恒彦 古谷一行
細見大輔 櫻井章喜 辰巳智秋 / Ruu
明樂哲典 伊勢大貴 加藤義宗 岸田研二 木村雅彦 今野晶乃
SALLY 鈴木崇乃 遠山悠介 長友郁真 NAMImonroe 橋本由希子 
早瀬マミ 村田慶介 薬丸翔 山﨑将平 吉田哲也 立崇なおと

【日程】
2016年9月6日(火)~22日(木・祝) KAAT神奈川芸術劇場<ホール>
※チケット発売中 当日券販売あり


2016年アーカイブ

PAGE TOP