広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

坂本昌行、長野博、井ノ原快彦の3人だけの舞台TWENTIETH TRIANGLE TOUR『戸惑いの惑星』上演決定!

September 06,2016 (Tue)
G2
作・演出のG2
坂本昌行、長野博、井ノ原快彦ら20th Centuryが共演する舞台、TWENTIETH TRIANGLE TOUR『戸惑いの惑星』の上演が決定した。

トニセンの楽曲で紡ぐこのドラマは、生きることに惑う3人の男たちが胸深くしまい込んでいた「本当の自分」と再会するための心の旅路。取り戻したいのは過去か、それとも未来なのかー。懐かしく切ないハーモニーが、閉じた心の扉を開く。表現者として高度な技術とエンタテインメント性で、成果を上げてきた3人だからこその挑戦。初めての‘Play with Music‘は、新しいジャンルとなり、観客に音楽とドラマを届けるだろう。

トニセン3人の舞台共演は、BROADWAY MUSICAL『ON THE TOWN』から2年ぶり、オリジナル作品では『SAY YOU KIDS』から実に13年ぶり。更に、本作で登場するのはトニセンのみ。演者が3人だけでの上演は初めての試みだ。
また、作・演出には『ON THE TOWN』で翻訳・訳詞を務めたG2が決定。再びトニセンとタッグを組む。


坂本昌行コメント
30年近く時間を共にしてきた3人が、初めての3人だけの舞台。そんな僕らだからこそ出せる空気、空間をお客様に楽しんで頂きたいと思います。この作品が僕達にとって新たなスタートとなれるように頑張ります。

長野博コメント
トニセン3人が40代になり、今だからこそ作れる新しい試みの舞台を、オリジナル作品としては13年ぶりにお届け出来る事を楽しみにしています。物語が進む中で、僕らのナンバーがストーリーに溶け込み、トニセンだけで作りあげてゆく世界観を感じていただき、今までとは違った空間の中へ皆さんをお連れします。是非、劇場に足を運んで下さい。お待ちしています。

井ノ原快彦コメント
数年前から話し合ってきたことが、ようやくカタチになりそうです。自分たちの曲を使ったオリジナルストーリーです。30年近く共に歩んできた僕らだからこその舞台になると思います。40代の男3人が創る、不思議な不惑の世界に是非お越しください。

G2(作・演出)コメント
トニセンの三人から頂いたお題は「今までに見たことのない舞台」そういうことなら、こっちも本望とばかりに 目をつけたのは、トニセンが発表してきた歌の中に潜む謎。その謎を解くうちに、芝居と歌、ダンスとトークの境目が無くなってゆき、フィクションとノンフィクションを隔てる柵も取っ払われて、皆さんを見たことのない、切なくて優しいファンタジー世界へと誘う。今回は、そんな舞台になります。ご期待ください。

【作・演出】
G2
【出演】
坂本昌行、長野博、井ノ原快彦
【東京】
2017年1月21日(土)~2月14日(火) 東京グローブ座
【福岡】
2017年2月18日(土)、19日(日) キャナルシティ劇場
【大阪】
2017年2月24日(金)~26日(日) シアター・ドラマシティ
【チケット発売】
2016年11月12日(土)

2016年アーカイブ

PAGE TOP