広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

January 31,2021 (Sun)
イケメンヴァンパイア

昨年公演延期となっていた『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑THE STAGE ~Episode.1~』の上演が発表された。

主演は、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)、冨岡健翔(ジャニーズJr.)、福士申樹(ジャニーズJr.)が延期前の発表と同様に出演決定、さらに松本幸大(ジャニーズJr.)が新たに参加。華麗な衣装を身にまとい、世界中の偉人たちを演じる。

脇を固めるのは、イケメンシリーズ『イケメン戦国 THE STAGE』にも出演の竹石悟朗、さらに『「ツキウタ。」ステージ』に出演の横尾瑠尉、ミュージカル『スタミュ』常連の釣本南、『アイ★チュウザ・ステージ』『イケメン戦国 THE STAGE』などで人気の荒一陽、若手男性エンターテインメントユニット「Grab"A"」の東将司、イケメンシリーズ舞台のほか『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』にも出演する瑛(あきら)など、それぞれ舞台&ダンス&音楽ライブで活躍する実力派の若手メンバーが集結。

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.0~』終盤でも明らかにされていた、12人のヴァンパイアたちと敵対する存在が次々と登場する。
サンジェルマン伯爵のかつての友であり永遠を生きる純血種・ヴラド役に、『信長の野望・大志』シリーズや『妖怪アパートの幽雅な』等に出演した谷 佳樹、ヴラドの手によって蘇った伝説の死刑人・シャルル=アンリ・サンソン役には、上仁樹、錬金術師・ヨハン・ゲオルク・ファウスト役に、主演を務めた『ラストスマイル』や『アイ チュウ ザ・ステージ』に出演の黒木文貴という、延期発表前と同じ実力派メンバーが新たに参加。
さらに、フィンセント・ファン・ゴッホ役に新たなキャストが参加する予定。


物語
舞台 『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑THE STAGE ~Episode.0~』からいくつか季節が流れた頃、ヴァンパイアとして蘇った彼らは穏やかな日々を過ごしていた――はずだった。そう、〝彼ら”が現れるその日までは。

12人の目の前に現れたのは伯爵のかつての友であり永遠を生きる純血種ヴラドと、彼の手によって蘇った伝説の死刑人シャルルと錬金術師ファウスト。
ヴラドが掲げる野望が偉人たちの運命を捻じれ、狂わせ、そして混沌の渦に突き落としていく。
「――さあ、残酷劇を始めようか。未来を守るために、ね」

あなたが彼らに出逢うまでの話は、
まだまだ続いていく。
『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑THE STAGE ~Episode.1~』ここに開幕。

松崎祐介(ふぉ~ゆ~)コメント
昨年は、通し稽古に到達したところで稽古中止が決定しました。おそらくキャスト・スタッフの皆さん全員がそうなるかもと感じながら、口に出すことなく、いつでも上演できるように準備をしていましたが、発表されたときの悔しさは今でもまだ残っています。
その悔しさを晴らすためにも、今回はさらに充実した稽古を重ねて、本番にぶつけて行きたいと思っています。
最初に「イケメン」と聞いたときは、自分でいいのかと少し気おくれしましたが、ここはぜひ本領を発揮したいと思っていますので、期待していてください! 劇場でお待ちしております。

松本幸大(ジャニーズJr.)コメント
この度、『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.1~』でレオナルド・ダ・ヴィンチ役を演じさせていただくことになりました!松本幸大です。僕は恋愛ゲームが原作の舞台に出演させていただくのは今作品が初めてです。そして、誰もが知っている歴史的偉人を演じさせてもらえること嬉しく楽しみでワクワクしています!
いまだに大変な世の中ですが、キャスト・スタッフの皆さんとのチームワークで観に来てくださる方々を元気にできるように頑張ります!
そして…皆さんの心を少しでもキュンとさせられるように精一杯演じたいと思います!!!
劇場でお会いしましょう!楽しみにしていて下さい☆

冨岡健翔(ジャニーズJr.)コメント
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト役を演じさせて頂きます、冨岡健翔です。昨年の悔しい思いを抱え、再びこのイケメンヴァンパイアという世界に舞い戻って参りました。
人と人同士、触れ合うことが容易ではない世の中であるからこそ、偉人達それぞれがが秘めている志、葛藤、夢や愛というものをその目で、その耳で、その心で感じて頂けるよう、皆で全力を尽くしたいと思います。
僕自身もモーツァルトという人物の機微に触れ、繊細に、時には大胆に演じることが出来ればと思っております。ご期待ください。

福士申樹(ジャニーズJr.)コメント
アーサー・コナン・ドイル役をまた演じさせて頂きます、福士申樹です。
男だけの舞台上で女たらし×軽薄をどう出そうか前回すごく悩み、結果演者に触るってことにしました(笑) しかし今年はご時世的に厳しいと思うので、どうしよっかな! 今からすごい楽しみです!
演者同士仲良いのもあるので、また会えるのも楽しみです!
昨年延期になり1年越しに今年は色々吸収して帰ってきたと思っているので、新アーサー・コナン・ドイルを楽しみにしてて下さい。

大関 真(総合ププロデューサー/演出)コメント
昨年お届け出来なかったこの作品を、やっと皆様にお届け出来る事を大変嬉しく思います。Episode.1にて新たに登場するヴラド始め、前回から引き続いての偉人たちもさらに魅力を増したキャラクターになっています。アプリとはまた違ったオリジナルストーリーもぜひお楽しみ頂けたらと思います。
少しでも日常を忘れ、危険で誘惑的なイケメンヴァンパイアたちに溺れて頂けたら幸いです。


【原作】CYBIRD「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」
【脚本】早川康介 
【演出】大関真(SET)
【出演】
ナポレオン・ボナパルト
松崎祐介(ふぉ~ゆ~)
レオナルド・ダ・ヴィンチ
松本幸大(ジャニーズJr.)
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
冨岡健翔(ジャニーズJr.)
アーサー・コナン・ドイル
福士申樹(ジャニーズJr.)

アイザック・ニュートン
荒 一陽
テオドルス・ファン・ゴッホ
横尾瑠尉
ウィリアム・シェイクスピア
釣本 南
ジャンヌ・ダルク
東 将司
太宰 治
竹石悟朗
サン・ジェルマン伯爵
瑛(あきら)
セバスチャン
長谷川慎也

シャルル=アンリ・サンソン
上 仁樹
ヨハン・ゲオルク・ファウスト
黒木文貴
ヴラド
谷 佳樹

佐藤賢一/菅原健志/加藤正樹/松村知輝/竹本洋平/早川勇平/田上健太
齋藤大希
【東京】2021年4月23日(金)~4月29日(木・祝)シアター1010(東京・北千住)


「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~ Episode.1 ~」公式サイト

2021年アーカイブ

PAGE TOP
January 31,2021 (Sun)
ふぉ~ゆ~福田悠太・辰巳雄大

ふぉ~ゆ~の福田悠太・辰巳雄大出演のミュージカル「ダブル・トラブル」が2021年5月に埼玉・大阪・東京にて上演される。

ミュージカル「ダブル・トラブル」は、ボブ&ジムのウォルトン兄弟によって書かれた抱腹絶倒のコメディです。作詞家・ボビーと作曲家・ジミーの兄弟2人が、ハリウッドのメジャームービーの曲を書くという大チャンスをつかむ!が、与えられた時間は数時間しかない!果たして兄弟は……?

出演者は2名のみ、演奏はピアノ1名だけで、およそ10人もの登場人物を表現。今回はダブルチームを編成して上演を予定されている。ハリウッドチームとしてふぉ~ゆ~の福田悠太・辰巳雄大が、ブロードウェイチームは後日解禁される。

♪福田悠太(ふぉ~ゆ~)コメント
この2人の組み合わせで舞台に出演するのは初めてで、兄弟役を演じるのが楽しみです。つ~ゆ~として漫才を作った時もそうでしたが、グループ4人でいる時とは違って、ここでしか話せないことも見つかってくるのではと思います。それも楽しみです。ときにはけんかもあったり、涙したり…、友情物語の稽古場になると思います(笑)。やることが多くて、とても大変そうな作品ですが、お客さまには僕らの大変さもエンターテイメントとして楽しんでいただけるような、そんな作品になればいいなと思っています。

ちょうどメンバー4人、それぞれの作品で同じ時期にそれぞれ別の舞台に出演することになったので、ライバル意識は出てしまいますね。まぁ、、一番面白いのは「ダブル・トラブル」ですし、すでに勝っていると思ってます(笑)!ほかの2作品も是非見たいですね。楽しみです。

♪辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)コメント
「ダブル・トラブル」はきっと、お客様には見えないところで、出演者・スタッフとも大変なことがたくさんある作品なんだろうと思います。すべての方のMAXの力が合わさった時にどんな風にみせられるのか、そして僕の大好きなウォーリーさんが演出家としてまとめてくださる、本当に楽しみです。

福ちゃんは本当にやさしさにあふれていて、“happy”や“peace”を一番大事にしているんだなと感じます。対して僕は、ぶつからなければ生まれるものもない、と考えるタイプです。すでに関係性ができているので、意見が伝えやすいというのは、強みだと思いますし、きっと福ちゃんにぶつかっていくと思います。傷口をなめ合うのではなく、傷口に塩を塗り合う稽古場にしたいです(笑)。

この状況がもう少し収まったら、演劇がもっと皆さんに観ていただき易い存在になるように頑張りたいです。『休みだから舞台でも観に行く?』と気軽に行けるように、僕らがちょっとだけでも変えられたらと思います。今年も、変わらず演劇を愛していきたいと思います。


【脚本・作詞・作曲】ボブ・ウォルトン&ジム・ウォルトン
【翻訳・訳詞】高橋亜子
【演出】ウォーリー木下
【音楽監督】落合崇史
【振付】TETSUHARU
【出演】ハリウッドチーム/福田悠太(ふぉ~ゆ~) 辰巳雄大(ふぉ~ゆ~) ※他、ブロードウェイチームあり
【日程】2021年5月 埼玉・大阪・東京にて上演

ミュージカル「ダブル・トラブル」公式サイト

2021年アーカイブ

PAGE TOP
January 31,2021 (Sun)
『This is 大奥』

昨年春の公演延期となっていた越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)の舞台では初の単独主演となる『This is 大奥』の上演が発表された。

本作は、女性向け恋愛ゲーム「新章イケメン大奥◆禁じられた恋」の舞台・キャラクター設定を原案とした、ゲームとは全く異なる完全オリジナルストーリーとして舞台化された。
将軍が女性だったら? 大奥がイケメンの男たちばかりだったら? そんな設定で展開される物語。女将軍・徳川家光の正室の座を奪うべく、さまざまな特徴を持った男たちが群雄割拠する“男ばかりの大奥”を舞台に、あの手この手の趣向、陰謀、策謀が渦巻き、家光の心を奪おうとする男たちの熾烈な恋の戦いが繰り広げられる。

越岡裕貴演じる主人公は、五摂家出身の高い家柄でありながら、奔放なふるまいで人をハラハラさせる自由人・鷹司。やや傍若無人な俺様キャラのせいか、家光とはあまり仲がよくないにも関わらず、第一正室候補と目される人物。
また、鷹司の元世話役で、現在は将軍の湯殿係を務める夏津役に、昨年に引き続きジャニーズJr.の小川優が決定している。

自らも演じ手として舞台に立つ身でありながら、オリジナル作品やブロードウェイ作品などの演出、振付、裏方でも大活躍している玉野和紀が、本作の演出を担当。また、若手の脚本家でありマンガ原作などもこなすクリエイターの蛭田直美が、この特異な舞台設定を元にオリジナルの脚本を仕上げる。
歌、ダンス、アクションや殺陣をふんだんに詰め込んだ豪華絢爛な舞台で、イケメンたちの熾烈な争いが繰り広げられる。

越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)コメント
昨年、稽古途中で中断してしまった大奥ですが、今年公演出来ることを知って素直に嬉しく思います。
初単独主演で稽古途中とはいえ、思い入れが強い作品です。観に来て下さる皆さんに楽しんでもらえるよう、カンパニーの皆さん、そしてスタッフのみなさんの力を借りて良い作品にしたいと思います。
安全面には考慮して公演出来るよう努めたいと思います。お客様の安全が第一です。
是非、劇場にお越しください。


小川優(ジャニーズJr.)コメント
昨年、もう本番できる!と言ったところまで稽古を重ね、日に日にみんなが良くなっていき いざ! といったときに中止が決まってしまい、本番ができなかったことがとても残念でした。
ですが今年延期公演を出来る事になったので、また改めて稽古を重ねて昨年よりもレベルアップし、前回お見せする予定だったものよりも、もっと良くなった『This is 大奥』を皆さんにお届けしたいと思います! 普段自分がやらなかったことを沢山やらせて頂いている作品なので、皆さん楽しみにしていてください!

玉野和紀(脚色・構成・演出・振付・出演)コメント
題材は大奥。しかも男女逆転の発想。そして男性のみの出演者たち。
コロナ禍の世の中ではありますがエンターテイメントの灯を消さないという強い想いで、延期となっていたこのミュージカルをお届けしたいと思います。
「ふぉ~ゆ~」10周年というAnniversaryな年であり、しかもこの作品が単独初主演となる越岡裕貴。その越岡を軸に後輩の小川優と共に魅惑的な男性陣が、激しく甘美な時代を背景に、今の時代のテクニックとミュージックの渦であなたの心を射止めます。何せ大奥の男たちなので・・・。
個性豊かな多くの出演者と共に、熱く洗練されてどこか泥臭い男のエキサイティングでエンターテイメント溢れる舞台を創りたいと思っています。どうぞお楽しみに!


【脚色・演出・構成・振付・出演】玉野和紀
【脚本】蛭田直美
【出演】越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)  小川 優(ジャニーズJr.) ほか
【東京】2021年4月22日(木)~25日(日)ヒューリックホール東京
【大阪】2021年4月29日(木・祝)~4月30日(金)クールジャパンパーク大阪 TTホール
【チケット】2021年3月発売(予定)


『This is 大奥』公式サイト

2021年アーカイブ

PAGE TOP