広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

天海祐希をSPゲストに迎え、アダム・クーパー来日記念特別会見開催!『SINGIN' IN THE RAIN ~雨に唄えば~』

January 24,2017 (Tue)
アダム・クーパー
撮影:阿部章仁
4月3日(月)から30日(日)まで東急シアターオーブにて上演されるミュージカルLION PRESENTS「SINGIN' IN THE RAIN~雨に唄えば~」主演のアダム・クーパーが来日し、天海祐希をスペシャルゲストに迎え、来日記念特別会見が行われた。


天海祐希コメント

アダムさんの大ファンなので、ここにいられることをとても光栄に思います。この作品は、観ていてとてもワクワクして、心の底から幸せになれるステージです。楽曲は、どこかで皆さん一度は聞いたことがある曲です。想像を超える雨が舞台上に降り、その中で踊る大変さは相当なものだと思います。ですが、さすがアダムさん、その苦労は微塵も感じさせません。洗練された踊りと歌、演技をされるアダムさんがとても魅力的です。ぜひ、騙されたと思って劇場に足を運んでみてください。アダムさんが、絶対損はさせません!


アダム・クーパーコメント

日本は第二の故郷だと思っています。そんな日本に、何度でも演じたいと思えるこの特別な作品を持ってこられてとても嬉しいです。バレエ・タップ・ジャズなど、様々なジャンルのダンスを使って、感情を体現できればと思います。若い方から年配の方まで、皆さんにワクワクと感動、そして最高にハッピーな気持ちになってほしいです。オファーをいただいたとき、ジーン・ケリーの映画があまりに有名で名作なので、オファーをお断りしようか、と思ったほどでしたが、あえて映画は観ず、自分オリジナルの作品にしようとこの作品に挑みました。
前回日本で上演した際は、客席で皆立ち上がって拍手をいただき、今までにない素晴らしい反応をいただきました。また今回も日本で上演できることが楽しみです!!


 天海祐希アダム・クーパー

ハリウッド映画がサイレントからトーキーへと進化変貌する時代を描き、ブロードウェイを目指す作家と俳優のサクセス・ストーリーと映画制作の舞台裏をコメディタッチで描いたミュージカル映画の名作『雨に唄えば』。

その後、世界中で繰り返しミュージカル舞台として製作され、長きに渡り愛され続けてきた本作。2012年には英国ロンドン・ウエストエンドで決定版ともいえるステージが誕生し、2014年秋の日本版にはウエストエンドオリジナルキャストのアダム・クーパーが特別出演、大喝采を浴びた。そして、2017年春、アンコールの声に応えてふたたび日本公演が決定。アダム・クーパーはじめメインキャストはオリジナルという贅沢なプロダクションで、もう日本でしか観ることのできない『SINGIN' IN THE RAIN ~雨に唄えば~』が実現する。

迫力満点のダンスに12トンの雨!心と身体がリズムを刻む大興奮のステージは必見。チケットは好評発売中。ほか詳細は公式サイトへ。


アダム

【演出】
ジョナサン・チャーチ
【振付】
アンドリュー・ライト
【出演】
アダム・クーパー ステファン・アネリ
エイミー・エレン・リチャードソン オリヴィア・ファインズ ほか
【東京】
2017年4月3日(月)~4月30日(日) 東急シアターオーブ
※英語上演/日本語字幕付

2017年アーカイブ

PAGE TOP