広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

北山宏光が2年ぶりの舞台出演でストレートプレイ初主演!
田村孝裕の作・演出『あんちゃん』!

March 15,2017 (Wed)
北山宏光が2年ぶりの舞台出演でストレートプレイ初主演となる『あんちゃん』の上演が決定。

幼い自分と家族を捨てた父を憎み、悪者にして生きてきた青年の前に突然、その父が現れる。
父が出て行った本当の理由を知り、父と母そして家族への想いが揺れ動く―
「人は誰かを悪者にしないと生きていけないのか?」
ひとつの家族を通して観るものに問いかける。


主演は、ライブやバラエティ番組などでの活動に留まらず、舞台でも「美男ですね」やミュージカル「愛の唄を歌おう」など、 数々の話題作に出演してきた北山宏光。2015年の『滝沢歌舞伎 10th Anniversary』以来2年ぶりの舞台出演となる本作で、待望のストレートプレイ初主演を果たす。

作・演出は田村孝裕が担当。自身の劇団「ONEOR8(ワン・オア・エイト)」公演をはじめ、小劇場から大劇場まで幅広いフィールドで作品を提供し続けている田村によるオリジナル作品となる。

◆北山宏光
初の単独主演をさせて頂けると聞いたときは、ビックリして「俺が?主演?大丈夫?」と何度も確認をしてしまいました。今回、田村さんとは初めてご一緒させて頂くので、少しでも成長できるようについていきたいと思っています。今作のテーマ「人は誰かを悪者にしないと生きていけないのか?」これは誰の心にも訴えかけられるテーマだと思います。舞台を観終わって劇場の扉を開けて出て行くとき、みなさんの心にポッと灯をともせるようなお芝居を目指して頑張りますので、是非劇場に足を運んで頂きたいです。

◆田村孝裕(作・演出)
評判や評価、特に批判は以前よりも断然、身近になった。悪行への許容範囲が狭まったと言い換えることもできる。そんな時代にトップアイドルに君臨する北山さんには尊敬しかないが、何より凄いのは、「悪」を一切感じないことだ。人間誰しも「悪」の部分を持っているはずなのに「善」ばかりが目についてしょうがない。でも芝居においての人間らしさは「悪」にたくさん詰まっていると私は思う。ご一緒するにあたり、どこかにいるはずの「悪」を垣間見るべく、必死になって稽古しようと思います。


北山宏光と、ハートフルな作風を持ち味とする田村孝裕との魅力的な融合が紡ぎだす本作に注目が集まる。チケットは5月21日(日)発売。ほか詳細は公式サイトへ。


【作・演出】
田村孝裕
【出演】
北山宏光 ほか
【東京】
2017年6月27日(火)~7月23日(日) 東京グローブ座
【大阪】
2017年8月5日(土)~8月8日(火) 森ノ宮ピロティホール

2017年アーカイブ

PAGE TOP