広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

あの大興奮が帰ってくる!アダム・クーパー主演『SINGIN’ IN THE RAIN ~雨に唄えば~』が本日4/3開幕!

April 03,2017 (Mon)
3
東急シアターオーブで本日4/3に初日を迎えたLION PRESENTS ミュージカル「SINGIN’ IN THE RAIN~雨に唄えば~」。開幕直前にマスコミ向けフォトセッションが行われ、キャストが意気込みを語った。


ジーン・ケリー主演の誰もが知る名作ミュージカル映画「雨に唄えば」。この映画を元に製作された本作は、英国ウエストエンドで舞台の決定版とも言われる傑作ミュージカルだ。英国での評判が評判を呼び、世界ツアーを敢行するまでに成長、お馴染みの名曲、華麗なステップで世界中の観客を魅了してきた。そして、2014年11月には、ロンドン・ウエストエンド版のオリジナルキャストであるアダム・クーパーの主演で日本特別公演が実現。会場となった、東急シアターオーブでの海外招聘ミュージカルでは過去最高の動員記録を樹立した。

4

そして、2年半ぶりにアダム・クーパーをはじめとする主要キャストにオリジナルメンバーが再結集し、他国では例のない、日本だけの特別限定公演を行う。迫力満点のダンスと、舞台上に降り注ぐ12トンもの雨など見どころ満載だ。

1
2

5
写真左から/オリヴィア・ファインズ(リナ役)、アダム・クーパー(ドン役)、イミー・エレン・リチャードソン(キャシー役)、オリヴィア・ファインズ(リナ役)

撮影:阿部章仁

◆アダム・クーパー
とてもワクワクしています。数週間のリハーサルを経て、やっとここまで来て初日を迎えることができました。皆さんが親切で、温かく迎えてくれる、そんな大好きな日本で何度も公演できることがとても嬉しいです。劇場も素晴らしく、客席が作品とマッチしていると思います。それに、こんなに高い場所にある劇場もありませんし(笑) 早く日本の皆さんに観ていただきたいです。素晴らしいキャスト、バンドでお待ちしております。ぜひ劇場へお越しください。「みんな来てね!(日本語で)」

◆ステファン・アネリ
2年間待ち、3週間のリハーサルを経て、やっとここまで来れました。日本でのスタッフさんもバンドの方々も、すごく一生懸命で仕事が早く、正確で驚きます。南アフリカ、オーストラリアのキャストが勢ぞろいし、今とてもワクワクしていて、初日を前にシャンパンボトルのような爆発寸前の状態です(笑)

◆エイミー・エレン・リチャードソン
再び日本に来ることができて、皆さんに観ていただけることがとても嬉しいです。日本に来るのは3回目で、3回ともアダムさんと一緒だったのですが、皆さん親切で、温かく迎えてくださったことがとても心に残っています。もう一度、またもう一度、と来れるように頑張ります!

◆オリヴィア・ファインズ
南アフリカ、オーストラリアのキャストが揃い、前回よりもパワーアップしていますので、皆さん心の準備をしておいて下さい!イギリスと日本はとても離れているけれど、日本は家にいるような感覚になる居心地のいい場所です。素晴らしくて楽しいこの作品を、是非日本の皆さんに観ていただきたいです。

◆ストーリー
舞台は1920年代、サイレント映画全盛期のハリウッド。
映画スターのドン・ロックウッドと大女優のリナ・ラモントはスター同士のカップルと世間でもてはやされていた。しかし実際はリナが一方的にドンを追いかけているだけで、美人だけれども演技は下手、しかもわがままで思いこみの激しいリナにドンはむしろうんざりしていたのだった。そんな折、ドンはパーティに行く道すがら、駆け出しの女優キャシーと出会い、恋仲に。

やがてハリウッドにはトーキー映画の波が押し寄せ、ドンとリナの新作サイレント映画も急遽トーキーにすることになる。だが、リナは大変な悪声であり、トーキー映画には不向きであった。当然ながら試写会は大失敗。そんな映画を公開するわけにはいかないと危機感を抱いたドンとその親友コズモ、そしてキャシーの三人は、映画をミュージカルに作り変えることを思い立つが、リナの声をどうするかが問題となり…
【演出】
ジョナサン・チャーチ
【振付】
アンドリュー・ライト
【出演】
アダム・クーパー ステファン・アネリ
エイミー・エレン・リチャードソン オリヴィア・ファインズ ほか
【東京】
2017年4月3日(月)~4月30日(日) 東急シアターオーブ
※英語上演/日本語字幕付

2017年アーカイブ

PAGE TOP