広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

本日開幕の『ミュージカル「忍たま乱太郎」第8弾再演 ~がんばれ五年生!技あり、術あり、初忍務!!~』!山木透、佐藤智広、吉田翔吾、久下恭平、栗原大河ほか出演!!

June 16,2017 (Fri)
忍たま乱太郎01
忍たま乱太郎02
©尼子騒兵衛/NHK・NEP ©ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会

『ミュージカル「忍たま乱太郎」第8弾再演 ~がんばれ五年生!技あり、術あり、初忍務!!~』が本日より上演スタート。開幕を目前に控えた劇場では報道陣向けの公開リハーサルが行われ、キャスト挨拶には山木透、佐藤智広、吉田翔吾、久下恭平、栗原大河、二平壮悟、海老澤健次が登壇。作品にかける意気込みを語った。

◆久々知兵助役 山木透
全てのシーンが見どころです!キャラクターに対して、1人1人のアプローチの仕方が高いクオリティで行われていて、さらにパワーアップしています。僕は、ステージで初めて歌を歌ったのが、この忍ミュでした。いいものに仕上げてきました。初演とはステージ、演出、キャストも変わりましたので“新しいもの”として、ぜひ観ていただきたいです!

◆尾浜勘右衛門役 佐藤智広
尾浜勘右衛門がどんな役割を持っているのかを考え、どう表現するのか、お芝居を課題に作り上げてきました。今回会場が変わったことにより、セット組みも少し違うので、そんなところも見どころの1つです。

◆不破雷蔵役 吉田翔吾
初演を超えてやるぞ!という意気込みで挑んでいます。初演の時は、会場がシアターGロッソで平場があまりなかったのですが、今回は舞台のセットや高さが変わり、空間を活かしたアクロバットが見どころです。ぜひ注目していただきたいです!

◆鉢屋三郎役 久下恭平
僕は、武器の扱いに注目してほしいです。初演と会場が違い、舞台の高さが違うので、自分の得意武器を魅力的に魅せられるか、稽古場から1段1段作り上げてきました。皆さんに、最高のものを届けたいです!

◆竹谷八左ヱ門役 栗原大河
僕の課題は、武器の魅せ方についてです。このサンシャイン劇場で、いかによりよい魅せ方ができるか、取り組んできました。見どころは全部です(笑)。そして今回は、初演よりちょっとしっかりした五年生を観ていただけると思います!

◆立花仙蔵役 二平壮悟
僕は今回からの参加なので、初演の時は客席から観ていたのですが、圧倒されました。ですが、初演に負けないパワーで取り組んできました。稽古が始まる前に、海老澤さんにご飯を誘ってもらったりしていたので、稽古場にはすぐに馴染めました(笑)。芝居、歌、ダンス、アクション、全てが見どころです。皆さんにそれが伝われば嬉しいです!

◆潮江文次郎役 海老澤健次
今回の公演は、初演から大きくパワーアップしています。ギャグなども増え、ストーリーが少し違う所もあるので、初演との違いも感じていただきたいです。そして、特に今回の稽古中、五年生のみんなが大きく成長していると感じました。それぞれ、もっとこうした方が良くなる、とみんなで意見を活発に出し合っていました。頼もしいです。

尼子騒兵衛著作の漫画「落第忍者乱太郎」、及びそれを原作としたアニメ「忍たま乱太郎」をミュージカル化した本作。ギャグや殺陣、アクションなどで展開される“2.5次元ミュージカル”として2010年に誕生し、初演以来順調に公演を重ねて大人気ミュージカルシリーズへと成長。"忍ミュ"の愛称で親しまれている。

第8弾は忍術学園五年生たちが主役の物語。『がんばれ五年生!技あり、術あり、初忍務!!』と題し、これまでちょっと頼りなかった五年生が、初めての忍務を通して成長していく姿を描く。2017年6月16日(金)~7月2日(日)に東京・サンシャイン劇場、7月21日(金)~7月23日(日)に大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演。当日券情報ほか詳細は公式サイトへ。

【出演】
山木透 佐藤智広 吉田翔吾 久下恭平 栗原大河
海老澤健次 二平壮悟
鎌田一輝 髙橋玲生 福冨慶士郎 岩間甲樹 山﨑翔太 牛尾竜威
北村圭吾 新田健太 杉江優篤 薫太 橘龍丸 倉本発
幹山恭市 高橋光
小笠原竜哉 寺本翔悟 湯浅雅恭 石井靖見 中村利裕 開沼豊 渡辺崇人
岡村まきすけ
迫 英雄 竹村仁志 今井靖彦
【東京】
2017年6月16日(金)~7月2日(日) サンシャイン劇場
【大阪】
2017年7月21日(金)~7月23日(日) 森ノ宮ピロティホール

ミュージカル「忍たま乱太郎」

PAGE TOP