広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

いよいよ9/15開幕!松山ケンイチ、向井理、田中麗奈、橋本じゅん、山内圭哉、岸井ゆきの、生瀬勝久ら出演!劇団☆新感線「髑髏城の七人」Season風

September 15,2017 (Fri)
舞台写真
(C)2017『髑髏城の七人』風/TBS・ヴィレッヂ・劇団☆新感線、【撮影:田中亜紀】

2017年3月に豊洲にオープンした「IHIステージアラウンド東京」は、1300人以上もの観客を乗せて360°回転する円形の客席を劇場中央に配置し、その周囲をステージとスクリーンがぐるりと取り囲むという斬新かつ壮大なシステム持つ劇場。

その「IHIステージアラウンド東京」のこけら落とし公演として劇団☆新感線の代表作『髑髏城の七人』が、2017年3月から“Season花”が上演され、6月から“Season鳥”、そして本作、『ONWARD presents 劇団☆新感線「髑髏城の七人」 Season風』が本日開幕する。

髑髏城の七人6

髑髏城の七人2

髑髏城の七人7

髑髏城の七人9


主人公の[捨之介]とその敵役[天魔王]の二役に挑むのは、劇団☆新感線に2回目の出演となる松山ケンイチ。これまでの[捨之介]にはない“素朴さ”“まっすぐさ”のある、“あんちゃん”っぽいキャラクターと、徹底した悪、冷徹な[天魔王]とのギャップの演じ分ける。また、本公演には、劇団☆新感線初参加の新しい顔ぶれが多く、[無界屋蘭兵衛]に向井理、[極楽太夫]に田中麗奈、[沙霧]に岸井ゆきの、そして[狸穴二郎衛門]で生瀬勝久が出演する。[兵庫]は新感線には4回目の参加となる山内圭哉、劇団からは、1990年初演版、1997年版、2004年『アカドクロ』版で兵庫を演じてきた橋本じゅんが初役となる[贋鉄斎]に挑む。

物語の世界へとリアルに没入できる新感覚の劇場に加え、2004年の上演以来13年ぶりに復活する一人二役バージョンによって、これまでとさらにガラリと雰囲気を変えて上演される。

髑髏城の七人4

松山ケンイチ
---久しぶりの劇団☆新感線公演となるが
今回は新作ではなく、しかも同じ劇場で先輩方が演じているのを観ているので、緊張はそれほどせずにじっくり稽古に集中出来ています。

---初となる一人二役
2幕がしんどいです。

---舞台稽古で360°を経験して
演じるより観る方が楽しいです。確実に。

---見どころと公演を楽しみにしている皆様へ
今回の二役は信長の二面性を、捨之介と天魔王で演じているように感じています。
『蒼の乱』を観て頂いている方にはハッとする場面もあります。よろしくお願いします。

向井理
---初参加となる劇団☆新感線の稽古を経て
いのうえさんの、尽きないアイディアに驚きと楽しみを感じました。

---体力作りを気にされていたが
身体のケアは気にしてやっていましたが、日々疲労が溜まっています。
長丁場なので、より一層気をつけていきたいと思います。

---舞台稽古で360°を経験して
演じている中では分からない所もありますが、観客の皆様にはとても楽しんで頂けると思います。

---見どころと公演を楽しみにしている皆様へ
今まで見たことのない演出、効果、アクション。とにかく見所満載です。360°全てお楽しみ下さい。

髑髏城の七人3

田中麗奈
---初参加となる劇団☆新感線の稽古を経て
稽古は、本当に全てが新鮮でした。劇団☆新感線というハイスペックな人々が集まる学校に転校した気分で・・・。でも本当に皆さま優しくて、感謝でいっぱいです。このチームで、これからどんどんエネルギー上げて  お客様と共に最高の舞台を作りあげていきたい。

---体力作りを気にされていたが
身体は今の所元気です(笑)
あとは、ステージでライト浴びたりお客様の力で充電、発電するタイプなのでまだまだエネルギーは上がると思います。

---舞台稽古で360°を経験してみて
優秀なスタッフの皆さまのお陰で、ステージの上に上がれてる感じ。自分で把握はまだまだですね。

---見どころと公演を楽しみにしている皆様へ
先ずは素晴らしいカンパニーに出会えた事に感謝致します。最高の座組みだと思っているので、自信を持って皆さまにお届け致します。私としては、極楽太夫の生き様を見せていきたい。どうぞ、ごゆるりとお楽しみ下さいませ。


髑髏城の七人1

生瀬勝久
---初参加となる劇団☆新感線の稽古を経て
いのうえシェイクスピア「鉈切り丸」に参加していたので、順調にできました。

---体力作りを気にされていたが
緊張はありますが、楽しみの方が大きいですね。

---舞台稽古で360°を経験してみて
動線が不安です。

---見どころと公演を楽しみにしている皆様へ
前の2作とは違った狸穴次郎衛門に仕上げました。ご期待下さい。

髑髏城の七人8
【作】
中島かずき
【演出】
いのうえひでのり
【出演】
松山ケンイチ 向井理 田中麗奈/
橋本じゅん 山内圭哉 岸井ゆきの/生瀬勝久 他
【日程】
2017年9月15日(金)~11月3日(金・祝) IHIステージアラウンド東京(豊洲)

2017年アーカイブ

PAGE TOP