広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

11/25(土)チケット発売!篠田麻里子主演、秦 建日子原作の舞台『アンフェアな月』製作発表!

November 20,2017 (Mon)
アンフェアな月
左から岡田達也、染谷俊之、篠田麻里子、飯田基祐

秦建日子のベストセラー小説「アンフェアな月」を初めて舞台化し、篠田麻里子主演にて上演する舞台『アンフェアな月』。製作発表と囲み取材会が行われ、出演者を代表して篠田麻里子、飯田基祐、さらに原作の秦建日子が登壇。それぞれに舞台化についての意気込みや感想を語った。

本作は女性刑事雪平夏見を主人公とするハードボイルド小説シリーズの一作品で、テレビドラマ&映画「アンフェア」(CX)シリーズの原作となった「推理小説」の続編。一風変わった女性刑事・雪平夏見の活躍を描き、累計部数は157万部を突破、海外でも人気を集め続ける大ベストセラーシリーズとなった。

主人公の女性刑事・雪平夏見役は、元AKB48メンバーで歌手、女優、モデルとして多彩な活動を続ける篠田麻里子。捜査一課でトップの検挙率を誇る、バツイチで男勝り、そのうえ酒豪で、登場人物たちに「無駄に美人」と揶揄されるワーカホリックな女性刑事役を彼女がどのように演じるのか、期待が高まる。雪平の相棒となる安藤刑事役には、映画、テレビ、舞台の話題作に次々と出演して人気上昇中の染谷俊之。さらに中村優一、和田琢磨、内田裕也、下村 青、インパルス堤下、飯田基祐、岡田達也ら実力派が脇を固め、「刑事 雪平夏見シリーズ」の世界観を舞台で再現する。チケットは11月25日(土)より一般発売開始。ほか詳細は公式サイトへ。

■篠田麻里子(雪平夏見役)
純粋で、素直で、一生懸命なんだけれども不器用で周りに分かって頂けない部分があるとか、ワーカホリックな部分などは雪平と共通していると思います。似ていないのは酒飲みという点(笑)。普段あまりお酒は飲まないので、新年の甘酒から酒飲み女性に挑戦しようと思っています。既に皆さんの中にイメージが出来上がっている役ですのでプレッシャーしかありませんが、舞台には舞台にしかできない表現があるので、これはこれとして観ていただけたらいいなと思っています。AKB時代には劇場で毎日公演をやっていたので、やっぱり自分は生モノというか、毎日一緒に作り上げることが好きです。今回の舞台も稽古で作品を作り上げるわけですが、最終的にはお客様が入って一つの作品ができると思っているので、その毎日毎日が楽しみです。

■飯田基祐(山路徹夫役)
小説でいえば山路という役は叩き上げの刑事ということで、私もどちらかといえば叩き上げの役者なので、役との共通点はその辺です。舞台では本番直前に舞台袖にスタンバイするのですが、その時にいつもプレッシャーで「なんでこんな仕事始めっちゃったんだ」といつも逃げ出したくなるんですけれど、舞台を終わった後は新たなスタートラインに立てたような気持ちになっていますので、まだ稽古も始まっていませんが、今回も舞台が終わった後に、いいスタートラインに立てているよう頑張っていきたいと思っています。

■秦 建日子(原作)
小説を書いて、それが連続ドラマになり、その頃は当然の事ながら、日本中にまだ知られていなかった「アンフェア」が10年経ってあれだけ映像のキャストのイメージが強くなった中、また違う「アンフェア」を作るんだという舞台プロデュースのチームの勇気にすごく感謝しています。どんな新しい「アンフェア」が出来るかワクワクしています。この「アンフェアな月」が大好評を博して頂いて、同じチームで、「殺してもいい命」「愛娘にそようならを」「アンフェアな国」とシリーズが続いてもらえたらと思っています。
■ストーリー
生後3か月の赤ん坊が行方不明になった。しかし、泣き崩れる母親が警察に通報してきたのは、行方不明となって8時間が経過してからだった。特殊班の現場に駆り出された強行班の刑事・雪平は母親による狂言誘拐を疑うが、母親を問い詰めていたそのとき、犯人らしき人物から電話が入る。電話の主は、「娘に見合うだけのものを用意しろ」という曖昧な指示を残して電話を切った。身代金の要求もなく、条件も提示しない奇妙な犯人。目的の分からないこの犯人に捜査本部が翻弄される中、誘拐された幼児のものと思われる遺留品が、とある山中で発見される。そこで捜査員たちは予想もしなかったものを見つけ……。

【原作】
秦 建日子『アンフェアな月』(河出文庫)
【脚本・演出】
菅野臣太朗
【音楽】
野田浩平
【出演】
篠田麻里子 染谷俊之 岡田達也
中村優一 和田琢磨 内田裕也 下村青 飯田基祐 他
【東京】
2018年2月22日(木)~3月4日(日) 天王洲・銀河劇場
【チケット発売】
2017年11月25日(土)

2017年アーカイブ

PAGE TOP