広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

ミュージカル『HEADS UP!』取材会にラサール石井&哀川翔が登壇!2015年に大好評を博した傑作ミュージカルが帰ってくる!!

November 27,2017 (Mon)
★ _1703519

2015年11月に初演され大好評を博し、第23回読売演劇大賞 優秀演出家賞を受賞したミュージカル『HEADS UP!』。ミュージカルファンをはじめ多くのエンタメファンからの熱い要望を受け再演が決定した本作が、本日稽古場を公開して撮影会を開催。原案・作詞・演出のラサール石井と、主演の哀川翔が登壇してのコメント取材会も併せて行われ、それぞれに作品にかける意気込みを語った。

ラサール石井が【舞台制作のスタッフワーク】にスポットを当てた群像劇として、構想を練ること10年。ウィットに富んだ笑いと人間の機微を丁寧に描き出す倉持裕が脚本、さらに、幅広いジャンルの音楽に精通する玉麻尚一が音楽を手掛け、石井自らの演出で誕生したミュージカル『HEADS UP!』。

本作の初演で人生初めてのミュージカルに挑み、ベテラン舞台監督役を見事に演じ切った哀川翔が引き続き主演を務める。共演には相葉裕樹、橋本じゅん、大空ゆうひ、中川晃教、青木さやから、初演に引き続き個性豊かなメンバーが集結。さらに池田純矢、オレノグラフィティ、外岡えりかなど、今回初参加となるフレッシュな顔ぶれも名を連ねた。チケットは好評発売中。ほか詳細は公式サイトへ。

★_1703434
★_1703470

■ラサール石井(原案・作詞・原案)
気づかないぐらいのカットや、付け加えたシーンがあって、結構早いペースで稽古しているので、再演からのキャストの方々にとっては大変だと思いますが、チームワークはバッチリです。ステージングがガラッと変わる所もあったり、笑えるシーンも増やしているので、初演とはまた違う印象になると思います。全体の構成に秘密があって、2回観ても楽しめる舞台です。翔さんのお仲間の方が、差し入れを買って持ってきてくれるのではなく、稽古場に来て作り立てを食べさせてくれるので、とても差し入れが充実しています!

■哀川翔(加賀美賢治 役)
稽古は順調です。初演から2年が空いて、皆はこの2年の間に色々な作品を経験してきているけど、俺のミュージカルの引き出しは『ヘッズ・アップ!』だけだから、すぐに思い出したよ(笑)とはいえ、覚えているようで覚えていない所も結構あって、また新鮮な気持ちで稽古に臨んでいます。初演でやり切れなかった所を創り直したり、ミックスさせながら構成しています。初めてミュージカルを観る人でも、スッと入ってこれて、いつ観ても楽しめる舞台です。ぜひ劇場にお越しください。

■物語
ミュージカルファンなら誰もが知る”あの名作”が1000回目の公演を終え、華々しく終了する、はず…だった。しかし、主演俳優の鶴の一声で、某地方都市の古い劇場で1001回目を上演することに!さあ、現場はてんやわんや。舞台美術は廃棄済み、スタッフの人手も足りない、キャストのスケジュールも押さえていない…、さらに、舞台の総指揮を執るのはこの作品が初めて、という新人舞台監督!とんでもない条件の中でもスタッフたちは必死に幕を開けようと奮闘する。幸か不幸か、チケットは完売、つまり観客が待っている!!
果たして幕は無事に開けられるのか…。そして主演俳優が1001回目の上演にこだわった理由とは…?

【原案・作詞・演出】
ラサール石井
【脚本】
倉持 裕
【作曲・音楽監督】
玉麻尚一
【振付】
川崎悦子
【出演】
哀川 翔 相葉裕樹 橋本じゅん 青木さやか 池田純矢
今 拓哉 芋洗坂係長 オレノグラフィティ 陰山 泰
岡田 誠 河本章宏 井上珠美 新良エツ子 外岡えりか
大空ゆうひ 中川晃教 ほか
【神奈川】 
2017年12月14日(木)~17日(日) KAAT神奈川芸術劇場
【東京】
2018年3月2日(金)~12日(月) TBS赤坂ACTシアター
【富山】
2018年1月20日(土) オーバード・ホール(富山市芸術文化ホール)
【長野】
2018年1月20日(土) サントミューゼ(上田市交流文化芸術センター)大ホール
【大阪】
2018年2月2日(金)~ 3日(土) 新歌舞伎座
【愛知】
2018年2月15日(木)~ 16日(金) 刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール

2017年アーカイブ

PAGE TOP