広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

3/17待望の開幕!天海祐希、古田新太出演の劇団☆新感線『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』

March 17,2018 (Sat)
修羅天魔1
天海祐希(中央)
(c)2018『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』/TBS・ヴィレッヂ・劇団☆新感線
【撮影:田中亜紀】

東京・豊洲に誕生した新劇場「IHIステージアラウンド東京」にて、約1年3か月というロングラン公演を行っている劇団☆新感線『髑髏城の七人』。1990年の初演以来、7年ごとに上演されてきた劇団の代表作を、ステージアラウンドでは“花・鳥・風・月・極”の5シーズンに分け、全て脚本・演出・キャストを入れ替えて上演。そして、このシーズンの最後を飾る『修羅天魔~髑髏城の七人 Season極』がいよいよ3月17日(土)に開幕する。

修羅天魔2
天海祐希(右)、古田新太(左)

“Season極”は、『髑髏城の七人』でありながら、捨之介も蘭兵衛も出てこない“もうひとつの『髑髏城の七人』”。完全新作となる本作は、天海演じる織田信長に愛された雑賀衆のスナイパーで今は渡り遊女の<極楽太夫>と、古田演じる<天魔王>の二人の愛憎劇であり、最も“織田信長”像が引き立つ大人の物語が描かれ、これまでとは全く違う、新しい『髑髏城の七人』だ。


修羅天魔3
天海祐希

初日を目前に控えた、主演の天海祐希、新感線の看板俳優・古田新太が意気込みを語った。


極楽太夫役 天海祐希

――― 極楽太夫と天魔王の二人による「大人の愛憎劇」となる今作、稽古を経てまもなく開幕となりますが、現時点での手ごたえをお教えください。

みんな素敵ですよー!『髑髏城の七人』をベースに展開するストーリーは、“花・鳥・風・月”を観た方も、これから御覧になる方にも楽しんで頂けると思います。とても大人の髑髏城になっているのではないでしょうか。

――― 360°のこの劇場を経験してみて、いかがでしょうか。

時々、今、自分がどこにいるのか分からなくなります(笑)誘導してくださるスタッフの方がいなければ、絶対に出遅れしそう。もの凄く大変ですが、でも全ては、お客様に楽しんで頂く為!全力で頑張ります。

――― 見どころをお教えください!

見どころは、全部です(笑)
ストーリーは勿論!キャストの魅力も勿論!360°の劇場でしか味わえない躍動感も勿論!

――― 公演を楽しみにしている皆様へ、メッセージをお願いします。

いよいよ、髑髏城の七人・修羅天魔、初日が近付いて来ました。キャスト、スタッフ一同、お客様の御越しを心からお待ちしています。修羅天魔の世界を、どうぞお楽しみに!

修羅天魔4
古田新太(中央)

天魔王役 古田新太

――― 極楽太夫と天魔王の二人による「大人の愛憎劇」となる今作、稽古を経てまもなく開幕となりますが、現時点での手ごたえをお教えください。

天海さんの威力を存分に堪能してください。

――― これまでは捨之介との二役で演じてきましたが、天魔王を単独で改めて演じてみて、いかがですか?

今までの“花・鳥・風・月”の皆さんが演じてきた天魔王とは違うので、そんなに感情に走ることはありません。

――― 古田さんに罰ゲームをさせる為に作られた作品が、多くの人が演じ、多くのお客様に愛され、更に『修羅天魔』へと変化を遂げましたが、いかがでしょうか?

本当にどうしたもんでしょうか。好きなシーンはいくつかあるのですが、特別な想いはありません。

――― 見どころをお教えください!

天海さん!!

――― 公演を楽しみにしている皆様へ、メッセージをお願いします。

今までの『髑髏城の七人』とは違いますが、面白くなるように努力しました。楽しみにしてる方をガッカリさせないように頑張りますので、そのまま楽しみにしていてください。

修羅天魔5
天海祐希(前)、山本亨(後ろ)

修羅天魔6
古田新太(中央)


【作】
中島かずき
【演出】
いのうえひでのり
【出演】
天海祐希 / 福士誠治 竜星涼 清水くるみ / 三宅弘城 山本亨 梶原善 / 古田新太 他
【日程】
2018年3月17日(土)~5月31日(木) IHIステージアラウンド東京(豊洲)

修羅天魔~髑髏城の七人 Season極

PAGE TOP