広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

本日5/24開幕!三谷幸喜構成・演出×戸田恵子出演の強力タッグで贈る音楽と歌と語りで綴るライブ「虹のかけら ~もうひとりのジュディ」

May 24,2018 (Thu)
虹のかけら4

虹のかけら3


映画「オズの魔法使」で全世界のアイドルとなった、天性のミュージカルスター、ジュディ・ガーランド。
その人生は華やかさと哀しさが入り交じった数奇なものでした。しかしこれは彼女の物語ではありません。
ジュディと同じ名を持ち、彼女の付き人として、専属の代役として、長年に渡って影のように寄り添った一人の女性、ジュディ・シルバーマン。彼女の生涯を知る人はほとんどいません。
ジュディを愛し続け、そして憎み続けた、もう一人のジュディの物語。

三谷幸喜


虹のかけら囲み



三谷幸喜が構成・演出した、戸田恵子の音楽と歌と語りで綴るライブ Keiko Toda 60years Anniversary「虹のかけら~もうひとりのジュディ」の初日前に公開ゲネプロがマスコミ公開され、三谷と戸田が公演への思いを語った。

ピアノ・ベース・ドラムの生バンドが奏でる立体的な音楽で、戸田恵子がときにパワフルに、ときに儚く、歌い語る。
公演は本日より5月24日(木)から27日(日)スパイラルホールにて。

虹のかけら2

♪戸田恵子コメント
今回の公演は、ミュージカルでもない、芝居でもない、ライブでもない、朗読でもない・・・アメリカでは珍しくないのですが、日本では見かけないスタイルの小粋なライブです。三谷さんが素晴らしいものにしてくださいました。また、バンドメンバーは、音楽監督とピアノ演奏の荻野清子さんと一緒にたくさんのライブハウスを探しまわって、お声をかけた方たちなんです。本当に素晴らしい方たちに集まっていただきました。そして歌う楽曲は、ジュディ・ガーランドが愛した曲の中から11曲を選びました。いろんなジャンルの曲を盛り込んだので、皆さん楽しんでいただけると思います。演じる中で、歌の持つ力を改めて感じました。
今回は4日間、5回だけの公演なので、いまから再演を希望しています!もっともっと磨き上げて、全国たくさんの方にお届けしていきたいと思っています。
60歳を迎えて、疲れるようになったのは事実ですが、だからこそ今、この時間の大切さを感じるようになりました。いつまでも元気な先輩方を見習って、今という時間を大事にしていきたいと思います。

虹のかけら1

♪三谷幸喜コメント
学生時代からファンだった戸田恵子さんから、生誕60周年記念のライブで声をかけていただけてすごく光栄です。まず戸田さんから、ショービズに関わる有名女性の半生を演じてみたい、というリクエストがあって、数奇な候補の中から“ジュディ・ガーランド”を選びました。アメリカの大スターの人生を歌と語りで紡いでいきます。(戸田さんからホンが4日前にあがったと暴露され)それをおっしゃいますか。そもそもスケジュールが合わなくて絶対こういうことになると分かっていたけど、それでも僕はこの仕事だけはやりたかった。戸田さんへの強い思いが結果的に戸田さんに大きな負担をかけることになりましたが、悔いはありません!いい作品になりました。やっぱり素晴らしい女優さんです、戸田恵子さんは。

虹のかけら5

【構成・演出】
三谷幸喜
【出演】
戸田恵子
ピアノ・アレンジ:荻野清子  ベース:平野なつき  ドラム:今井ブン
【音楽監督】
荻野清子
【公演】
2018年5月24日(木)~5月27日(日)スパイラルホール(スパイラル3F)
【料金】
7,800円(全席指定・税込)
※未就学児入場不可 ※開場は開演の30分前
※当日券販売あり
【問い合わせ】
チケットスペース 03-3234-9999
https://www.stagegate.jp/

2018年アーカイブ

PAGE TOP