広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

佐々木蔵之介主演舞台、前川知大 書き下ろし新作「ゲゲゲの先生へ」全キャスト発表!

June 01,2018 (Fri)
ゲゲゲの先生へ

2018年10月に東京芸術劇場 プレイハウスに上演される舞台「ゲゲゲの先生へ」の全キャストおよび公演日程などが発表された。公式サイト

現代日本演劇を牽引する劇作家・演出家、イキウメの前川知大が、東京芸術劇場プレイハウスに、書下ろし新作で初お目見え。現実の中の異界を描き続ける前川が「水木しげるの世界」をモチーフにする。

作品概要
水木しげる先生の世界観をオリジナルストーリーの演劇として表現したい、と考えています。
ある一つの原作の舞台化でも水木先生の評伝でもありません。大切にしたいのは、水木先生の人生観、世界や不思議との関わり方です。
膨大な作品群から、エッセイやインタビュー、登場人物や言葉、エピソードをお借りして、一つの物語に編み上げます。
オリジナルストーリーでありながら、水木しげるが原作としか言えない演劇作品が目指すところです。
私というフィルターを通して出てくるものが、果たして水木作品と言えるのか。根拠は霊感でしかありませんが、自分なりの最大のオマージュになると思っています。 (前川知大)

【原案】
水木しげる
【脚本・演出】
前川知大
【出演】
佐々木蔵之介
松雪泰子
水田航生 水上京香
手塚とおる 池谷のぶえ
浜田信也 盛隆二 森下創 大窪人衛
白石加代子
【日程】
2018年10月8日(月・祝)~21日(日) 東京芸術劇場プレイハウス
※8月4日(土)チケット発売
ほか松本、大阪、豊橋、宮崎、北九州、新潟公演

2018年アーカイブ

PAGE TOP