広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

いよいよ明日11/7開幕!濵田崇裕主演「歌喜劇/市場三郎~グアムの恋」

November 06,2018 (Tue)
濱田崇裕(ジャニーズWEST)

濵田崇裕(ジャニーズWEST)が座長を務める「歌喜劇(かきげき)/市場三郎~グアムの恋」がいよいよ明日11月7日東京グローブ座にて開幕する。当日券情報は公式サイトにて 
本日は、マスコミ向けのプレスコールと囲み取材が行われた。

2016年、濵田崇裕が初の単独座長を務め上演された「歌喜劇/市場三郎~温泉宿の恋」の第二弾公演である本作。
“天然で、頑張っても空回り、だけど困った人を見過ごせず情に厚く真面目な男、市場三郎”を地でいくと言っても過言ではないほどのハマり役となった濵田が、アカペラの歌に心情や情景をのせて物語を紡ぐ“歌喜劇(かきげき)”という新しいジャンルで演技力・歌唱力、更に自身の魅力を爆発させ、観客を作品世界に引き込んだ。その後、映画や主演ドラマなど俳優としての活躍の場をさらに広げ、表現力に磨きをかけ、“市場三郎”として再び舞台へ戻ってくる。物語の舞台は、前回公演でも予告されていた次の社員旅行の地グアム! 第一弾では、訪れた温泉街で出会った女性と恋に落ちるかと思いきや結局はフラれてしまった三郎。旅先での恋は懲り懲りと言う三郎は、グアムでどのような恋に巡り合うのか⁉

前作では、演劇界のみならずエンターテインメント業界から常に注目を集めるクリエイター・河原雅彦からの指名で、俳優であり、劇作家・演出家でもある福田転球が脚本を書き下ろし、福田自らのユニットで創り上げたオリジナルジャンル “歌喜劇”での上演に挑んだ。“歌喜劇”とは、舞台セットや小道具を究極に排した舞台上で、日本人に親しみのある言葉やメロディー、子供でも理解できるまっすぐな歌詞を、即興で自由に感じたままをアカペラで出演者が歌い出し、演者と観客の持てる想像力を使って物語の情景を浮かび上がらせるという、全く新しい音楽劇。
「温泉宿の恋」は、仕事の辛さや、温泉の楽しみ、ホテルのバイキングなど様々な日常のシーンを、セリフの掛け合いから展開するアカペラのハーモニーに乗せてお贈りし、舞台ならではの魅力にあふれた作品として好評を得た。この河原と福田が再びタッグ組む、“市場三郎”シリーズ第二弾。

共演は、前回公演に引き続き玉置孝匡、高木稟、前田悟、山岸門人、シューレスジョー、松之木天辺、さらに大和田美帆、玉置成実、小松利昌と新たなキャストを迎え、笑って泣ける人間味あふれる物語を、ハートウォーミングかつスタイリッシュに上演する。

【脚本】
福田転球
【演出】
河原雅彦
【出演】
濵田崇裕 大和田美帆 玉置孝匡 高木 稟 前田 悟 山岸門人 
玉置成実 小松利昌 シューレスジョー 松之木天辺
【東京】
2018年11月7日(水)~12月2日(日)東京グローブ座
【大阪】
2018年12月7日(金)~10日(月)シアター・ドラマシティ

2018年アーカイブ

PAGE TOP