広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

1/11開幕! 早乙女太一、龍真咲、伊礼彼方、喜矢武豊(ゴールデンボンバー)、松尾貴史が出演 音楽活劇「SHIRANAMI」

January 11,2019 (Fri)
「SHIRANAMI」
1月11日(金)~29日(火)に新国立劇場 中劇場にて上演される音楽活劇「SHIRANAMI」の公開けいこが行われ、早乙女太一、龍真咲、伊礼彼方、喜矢武豊、松尾貴史、演出のG2が囲み取材で意気込みを語った。 

本作は、歌舞伎の名作「青砥稿花紅彩画」(通称:「白浪五人男))の人物設定をモチーフに、尊王攘夷運動に沸く幕末を舞台に、ミュージカルでも音楽劇でも、ストレートプレイでもない新たなエンタテインメント“音楽活劇”として上演される。

早乙女太一演じる“弁天小僧菊之助”は、女性にも化ける美男、元宝塚トップの龍 真咲演じる“赤星十三郎”は、見目麗しい美少年を演じ、これまで女形、男役として活躍してきた二人が共に男女両方を演じる。
そして、海外作品を多く演じてきた伊礼彼方は、初の和モノとなる本作で“南郷力丸”役を、2.5次元作品以外の舞台は初となるゴールデンボンバーの喜矢武豊は、神出鬼没な盗人“忠信利平”役を演じる。この4人を束ねる“日本駄衛門”役には、G2演出の舞台ではお馴染みの実力派俳優、松尾貴史といった顔ぶれが揃った。

あらすじ

諸外国との通商条約に反対する武士たちが、尊皇だ攘夷だと喧しい世の中。
そんな世にも「浜の真砂は尽きるとも」とばかり、泥棒たちが跳梁し世間を騒がせていた。ばらばらに活動していた五人の泥棒たちは、運命の糸に操られるように、ひとつの事実に吸い寄せられてゆく。
「混乱を利用し、とんでもない悪辣な方法で儲けようとしている連中がいる」

実際、武器の密輸、金の交換比率を利用した大儲け、英国の軍事力を利用した搾取などがまかり通っていた時代。当初、 泥棒たちは「そいつらからこそ金を奪うべき」と盗みに入ろうとするが、相手は幕府と癒着し、諸外国との裏取引にも長けた策士。なかなかうまくゆかない。泥棒たちは「白波五人男」として大々的に人相書きを手配され、窮地に追いやられる。
そんな中、五人はある重大な陰謀に目をふさいではいられなくなる。
「この国を盗もうとしている連中がいる」
普段は裏街道を歩く自分たちだが、そんなことは絶対させない、とばかりに、バラバラで仲の悪かった五人はひとつになり力を合わせ始める。

彼らは、陰謀を阻止すべく、最新のアームストロング砲を備えた英軍艦七隻と、それを迎え撃つ薩摩藩砲台のあいだに飛び込んでゆくことになり………。

一つ間違えばこうなったかもしれない、もう一つの幕末の歴史のなかで、世間から後ろ指を指された五人の盗っ人たちがやり遂げた快挙とは?



【脚本・演出】
G2
【ショー演出】
市川訓由
【出演】
早乙女太一 龍 真咲 伊礼彼方 喜矢武豊(ゴールデンボンバー) 松尾貴史 他
【日程・会場】
2019年1月11日(金)~1月29日(火) 新国立劇場 中劇場

2019年アーカイブ

PAGE TOP