広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

東京千穐楽にはレキシも登場!山本耕史、松岡茉優、佐藤流司、八嶋智人ほか出演の『愛のレキシアター』は大阪公演へ!

March 25,2019 (Mon)
2

3月10日(日)よりTBS赤坂ACTシアターで上演したミュージカル『愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」』が東京公演を終了。カーテンコールには本作の演出・たいらのまさピコこと河原雅彦に手を引かれて、本作には欠かせない数々の楽曲の生みの親であるレキシこと池田貴史が登場。会場を盛り上げた。

3
(左から)山本耕史、池田貴史、八嶋智人、河原雅彦、松岡茉優

ファンキーなサウンドと日本史を歌う歌詞、ユーモアあふれるステージングやMVで話題を呼ぶ、ミュージシャン・池田貴史のソロプロジェクトであるレキシ。『愛のレキシアター「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」』は、レキシの「きらきら武士」や「狩りから稲作へ」など、一度聴いたら忘れられないユニークな楽曲たちをもとに、ストレートプレイから音楽劇まで、様々な作品を生み出してきた演劇界の奇才・河原雅彦が仕立て上げた新作ミュージカル。

主演を務めるのは、高い歌唱力でミュージカルの出演作も多い山本耕史。ひきこもり歴25年のニート・織田こきん役を演じ、今までにない新たな山本の顔を魅せる。劇中、山本は複数役を演じる中、土方歳三を演じるシーンもあり注目を浴びた。

共演に、歴女で人気ブロガーのカオリコ役や、紫式部役など、今作で最多9役を演じる松岡茉優。源ヨシツネ役や、森蘭丸役を演じる佐藤流司は、軽やかな殺陣やアクションを披露して観客を魅了する。そして、レキシのミュージックビデオにも出演した八嶋智人が、劇団シキブ役、また、夢の国「レキシーランド」の支配人、ウォルト・レキシー役をはじめ8役を演じ、巧みな言い回しで軽妙に観客を引き込む。華と実力を備えた個性豊かなキャスト陣が、レキシの名曲オンパレードと共に、縦横無尽に舞台を駆け巡る!大阪公演は3月30日(土)~31日(日)、オリックス劇場で上演。チケット情報ほか詳細は公式サイトへ。

4

◎演出:たいらのまさピコ(河原雅彦)
この公演には、レキシファンの方も、この舞台で初めてレキシを知ったという方も、沢山いらっしゃったと思います。
色々な方がみんなで楽しんで、稲穂を振っていただいているのを、後方の座席で眺めることができて、本当に幸せでした!
そして池田さん、生まれてきてくれてありがとうございました!!

◎音楽:レキシ
どうも、ケヴィン・コスナーです(笑)。このままアンコールやっちゃう?(笑)
本当に素晴らしい舞台でした。ただただ、感謝です。生きていてよかった!!

◎山本耕史
東京千穐楽までやりきることができました!劇中、ギターも演奏させていただきました!

◎八嶋智人
僕の扮装のアフロは、角度まで池田さんに似せているんですよ。

1

【原案・演出】
たいらのまさピコ(河原雅彦)
【上演台本】
たいらのまさピコ(河原雅彦)・大堀光威
【音 楽】
レキシ
【音楽監督】
ヒロ出島(山口寛雄)
【振 付】
梅棒
【出 演】
山本耕史/松岡茉優 佐藤流司 高田聖子 井上小百合(乃木坂46)
前田悟 浦嶋りんこ 山本亨 藤井隆/八嶋智人 
梅澤裕介 遠山晶司 楢木和也 野田裕貴/
巽徳子 YOU 碓井菜央 佐久間夕貴 五十嵐結也 永井直也/
カイル・カード サラ・マクドナルド
【大 阪】
2019年3月30日(土)~31日(日) オリックス劇場

2019年アーカイブ

PAGE TOP