広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

いよいよ4/28開幕!中島裕翔の初主演舞台「WILD」

April 28,2019 (Sun)
WILD

Hey! Say! JUMPの中島裕翔が舞台初主演、初ストレートプレイに挑戦となる「WILD」が4月28日(土)にいよいよ開幕する。初日公演前にはマスコミ向けに公開ゲネプロと囲み取材が行われた。

本作は、2016年にイギリス・ロンドンで上演された英国気鋭の劇作家マイク・バートレットによる社会派戯曲「WILD」の日本初演。
物語は、2013年にアメリカ合衆国政府の個人情報収集の手口を内部告発しロシアに亡命した、アメリカ国家安全保障局(NSA)の元局員エドワード・スノーデンの事件に着想を得て書かれた。エドワード・スノーデンの事件が象徴する現代世界がさらされている倫理的・社会的脅威、テクノロジーがプライバシーの概念を侵食する社会に対して、バートレットは軽妙さの中で鋭い警鐘を鳴らしている。

出演者はたった3人。
舞台はとあるホテルの一室。
アメリカ人男性アンドリューのもとを訪ねてくる女と男との巧みな会話劇の中で展開するミステリースリラー
何が真実なのか、何を信じる事が出来るのか。

演出は、アメリカ・アクターズスタジオ大学院の演出学科を日本人で初めて卒業したという異色の経歴を持ち、2018年より新国立劇場の新芸術監督に最年少で就任した小川絵梨子が務める。
舞台の初主演を務める中島は、近年、ドラマや映画など映像作品に多く出演し、存在感と演技力で若手実力派俳優として注目を集めている。 そして本作が2012年から13年にかけて上演された「JOHNNYS' World」以来約6年ぶりとなる舞台出演となる。
共演は、舞台・ドラマ・映画でコメディからシリアスまで幅広い作品に出演し、存在感を発揮している太田緑ロランスと、舞台を中心に活躍し、演出を手掛ける小川絵梨子作品にも多数出演し信頼も厚い斉藤直樹。実力派が顔を揃え、あらゆる情報が交錯する現代社会に鋭く共鳴する濃密な会話劇を繰り広げる。

中島裕翔コメント
舞台初主演で、初めてのストレートプレイだったのですが、豪華な面々に囲まれてすごくいい環境でのびのびとやらせてもらっています。
グローブ座の景色、におい、感覚、温度、すべてが新鮮で、毎日が発見の連続で、とても楽しい日々です!
太田さんと斉藤さんのお二人にすごく翻弄される役なのですが、それも楽しみたいし、お二人に負けないように僕も仕掛けていきたいと思っています(笑)。
少しでも関連する情報を入れて観に来ていただけたら嬉しいですが、目の前で起きていること一秒一秒を感じ取って頂きたいです。少し長い公演期間ですがなかだるみせず続けていけるようにまだまだ刺激しあっていきたいです。

 WILD2

太田緑ロランスコメント
セリフも多いですし、中島さんをどう翻弄していったらいいのかとても苦労しました…。でも、演出の小川絵梨子さんがとても丁寧に導いてくださり、今では余裕もできていろんな手で中島さんを翻弄しようかと考えています(笑)。
中島さんはとても素直で柔軟でセンスも良く、一か月の稽古期間で尊敬する役者仲間になっていたので、シャッター音の大きさで「トップアイドルだった…!」と思い出しました(笑)。


 WILD3
撮影:阿久津知宏

斉藤直樹コメント
中島くんは、最初の印象通りのさわやかな好青年で、謙虚な姿勢だし、どんなに忙しくても疲れを見せないタフガイでした(笑)。ハンバーガーを食べながら本読みをするほど雰囲気もいい座組です。稽古場にはいろいろな差し入れが日々あり、座長からもたくさん頂きました。


【作】
マイク・バートレット
【演出】
小川絵梨子
【出演】
中島裕翔 太田緑ロランス 斉藤直樹
【東京】
2019年4月28日(日)~5月25日(土) 東京グローブ座
【大阪】
2019年6月2日(日)~5日(水) シアター・ドラマシティ
【チケット】
当日券情報などは「WILD」公式サイト

2019年アーカイブ

PAGE TOP