広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

山田ジャパン公演「HEY!ポール!」ビジュアル解禁!宇宙Six/ジャニーズJr.の山本亮太が単独初主演!

June 07,2019 (Fri)
HEY!ポール!
物語の舞台となるポールダンスが観られるカフェバーで、いとうあさこら女性ダンサー陣に囲まれた山本亮太。宇宙Six/ジャニーズJr.の山本亮太が初の単独主演を務める山田ジャパン公演『HEY!ポール!』のビジュアルが完成、発表された。

山田ジャパンは脚本・演出家であり映画監督としても活躍する山田能龍が2008年に旗揚げした劇団で、これまでに25公演を上演、そのすべての脚本・演出を山田が手掛ける。旗揚げから10周年を記念して、2018年11月から8ヶ月の間に3本連続の「3連打公演」を上演しており、第3弾となる本作はそのフィナーレを飾る作品。

本作で初の単独主演にして初のコメディーに挑むのは、宇宙Six/ジャニーズJr.の山本亮太。これまで「PLAYZONE」や「Endless SHOCK」などに出演してきた山本は、その抜きん出たダンスパフォーマンスでの表現力や、トークで惹きつけるユニークさが魅力。舞台作品では、2017年に宇宙Sixのメンバー・目黒蓮と共に「桃山ビート・トライブ」でW主演を務め、翌18年には「30-DELUX NEW GENERATION THEATER featuring 宇宙Six『スクアッド』」に出演。着実に活躍の場を広げてきた。

舞台は、とある雑居ビルにある「東京センターポール」。ポールダンスが観られるカフェバーで、常連客達はそれぞれがそれぞれの傷を抱えながらも享楽的な日々を送っていた。ある日、ふとしたきっかけからそれぞれの傷をさらすことに。常連客の1人である平汰は、それをかわそうとするが……。

山田の描く世界は、独特の言語感覚と哲学、そして独特のコメディー感で構築される。その世界観が、ある瞬間に誰もがふと抱く「不足感」に接触して、共感を得る普遍性へとダイナミックに昇華してきた。奥には拭い去ることのできない切なさが漂いつつ、ときにはクスリと、そして登場人物の不甲斐なさまで愛らしく思えてくる秀作。チケットは6月22日(土)より一般発売。ほか詳細は山田ジャパン公式サイトへ。

【脚本・演出】
山田能龍
【出演】
山本亮太(宇宙Six/ジャニーズJr.) いとうあさこ 谷口あかり
羽鳥由記 横内亜弓 野澤祐樹(ジャニーズJr.)
望月龍平 川村紗也 宮田幸輝 浜名一聖 森一弥 与座よしあき ほか
【日程・会場】
2019年7月18日(木)~21日(日) 草月ホール

2019年アーカイブ

PAGE TOP