広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

岸谷五朗・寺脇康文主宰の「地球ゴージャス」。新田真剣佑を主演に迎え名作「星の大地に降る涙」11年ぶりに上演決定!

July 18,2019 (Thu)
星の大地に降る涙2

結成25周年を迎える「地球ゴージャス」が、2009年に大好評を博した「星の大地に降る涙」新演出版で上演することを発表。公演ビジュアルも公開された。

記憶をなくした主人公・シャチを演じるのは、今作が舞台初主演となる新田真剣佑。岸谷五朗が絶賛し惚れ込んだ、類い稀な身体能力と歌唱力をもつ新田。地球ゴージャスの公演は昨年の「ZEROTOPIA」に続いての出演となる。

シャチが出会う神の子を宿した女性・ステラには、数々の大作ミュージカルで多くの演劇賞を受賞、TBS日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」にも出演中の笹本玲奈。さらに、EXILEのパフォーマーを卒業後、多くの舞台や映画で活躍する松本利夫(EXILE)。2度目の地球ゴージャス参加となる元宝塚歌劇団星組トップスター湖月わたる。同じく元宝塚歌劇団雪組トップ娘役愛加あゆ、若手舞台女優として頭角を現し今後の活躍が期待される島ゆいか、そして、圧倒的な歌唱力・存在感・パフォーマンス力を併せ持つ、ミュージカル界に欠かせない女優・森公美子といった迫力ある豪華なキャストが集結。

そして初演に引き続き、シャチと一緒にタバラの島へ流れ着いた倭人・トドを岸谷五朗、島の住人・ザージャを寺脇康文が、11年の時を超え再び演じる。“新キャスト”ד地球ゴージャス不朽の名作”が創る化学反応に期待が集まる。チケットは11月9日(土)発売。ほか詳細は公式サイトへ。

星の大地に降る涙3
(上段左から)新田真剣佑 笹本玲奈 松本利夫(EXILE)
(中段左から)湖月わたる 愛加あゆ 島ゆいか
(下段左から)森公美子 岸谷五朗 寺脇康文

■新田真剣佑
前作の「ZEROTOPIA」に続き、また地球ゴージャスさんの作品に参加させていただくことになりました。「星の大地に降る涙」は、アメリカにいる頃に映像で拝見し、地球ゴージャスさんの大ファンになったきっかけの作品です。自分の原点でもあるこの作品にまさか自分が出られるなんて思ってもいなかったので、お話をいただいたときは正直信じられなかったです。前作でシャチを演じていた三浦春馬さんがとても印象的だったので、今回同じ役で舞台に立てるのは嬉しくもありまた身が引き締まる思いです。僕なりのシャチを精一杯演じて、皆様に感動をお届けできるように頑張ります。ぜひ観にきて頂けたら嬉しく思います。

■笹本玲奈
地球ゴージャスに出演した事のある俳優仲間から、「ゴージャスはとにかく温かいカンパニーで、舞台もすごく楽しい」とよく聞きます。
いつか参加してみたいと思っていたので、念願叶っての出演でとても嬉しく思っております。
ビジュアル撮影の時に岸谷さんとご一緒した際、演出家としての視点が物凄くするどい方だと驚きました。
新田さんを始め、初めて共演させて頂く方も沢山いらっしゃるので、ご一緒する日が楽しみです。

■岸谷五朗
瞬きのような25年の速さに只々驚いております。それと同時に新作を創作し続けていく勇気を下さり、地球ゴージャスの舞台に足を運んで下さるお客様に改めて感謝いたします。
岸谷・寺脇以外は全て新キャスト!新田真剣佑という舞台芸術の中で途轍もない力を発揮できる才能を秘めている俳優を中心に、最新のエンターテインメントをお届けするべく、チームゴージャス一丸となって作品創りに没頭していきたいと思っております。
新たな演出、新たな振付、音楽。グレードアップし進化する「星の大地に降る涙」。ご期待下さい!

■寺脇康文
いやー、五朗ちゃんと育んできた、「地球ゴージャス」ですが、なんとなんと、25周年。つまり我々二人も、めでたく銀婚式を迎える事になりました。
ありきたりな言い方で申し訳ないのですが、本当に、「あっという間」でした。
25年という月日を味わいながらも、やはり、「今」を全力で生きたいと思います。さて、この祝祭に新たな、そして、大きな新しい才能が、沢山集まってくれました。今を生きる俺たちが、今を生きる皆様に楽しんでいただけるよう、全力で挑みます。是非、劇場にお越し下さい!

■ストーリー
理想を求める国の戦の中で、たくさんの血と涙が大地を濡らした時代。
戦いに敗れ記憶を無くした青年・シャチ(新田真剣佑)は、流れついた小さな島、タバラの島の民と神の子を宿した女性・ステラ(笹本玲奈)と出会う。しかし、彼の記憶が戻るとき、そこには悲劇が待っていた……。

【作・演出】
岸谷五朗
【主題歌】
EXILE「愛すべき未来へ」
【出演】
新田真剣佑 笹本玲奈
松本利夫(EXILE) 湖月わたる 愛加あゆ 島ゆいか
猪塚健太 松浦司 大平峻也 大嶺 巧
森公美子
岸谷五朗・寺脇康文 ほか
【東京】
2020年3月10日(火)~4月13日(月) 舞浜アンフィシアター
【大阪】
2020年5月3日(日祝)~5月14日(木) フェスティバルホール

2019年アーカイブ

PAGE TOP