広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
HOME


NEWS

本日開幕『虹のかけら ~もうひとりのジュディ』三谷幸喜×戸田恵子で描き出す“もうひとりのジュディ”の物語!

October 28,2019 (Mon)
虹のかけら1
撮影:宮川舞子

本日、埼玉・志木市民会館パルシティにて、戸田恵子出演の舞台『虹のかけら ~もうひとりのジュディ』が開幕。全国21か所を回るツアー公演を経て、12月19日(木)~25日(水)の東京公演までを走り抜ける。

虹のかけら2

昨年5月、戸田恵子の生誕60周年記念公演として初演され、この度待望の再演が全国ツアーとして実現。映画「オズの魔法使」でドロシー役を演じて全世界のアイドルとなった、ハリウッド映画の黄金期のミュージカルスター、ジュディ・ガーランド。華やかさと哀しさが入り交じった数奇な人生を、彼女の付き人として、専属の代役として、影のように寄り添った一人の女性、ジュディ・シルバーマン――“もうひとりのジュディ”を通して描き出す。

虹のかけら3

構成・演出を担うのは、日本を代表する劇作家・三谷幸喜。戸田恵子の魅力を知り尽くし、余すことなく引き出す演出手腕に期待が集まる。音楽監督は数多くの三谷作品の音楽を担う荻野清子。ピアノ、ベース、ドラムのトリオを率いて、映画「オズの魔法使」でジュディ・ガーランドが歌った劇中歌、Over The Rainbowをはじめとする名曲の数々を豊かに奏でる。チケット情報ほか詳細は公式サイトへ。

虹のかけら4

◆戸田恵子
 この作品はもともと、去年の、私の還暦アニバーサリー公演のために三谷幸喜さんに書いていただいた作品で、もう一度上演する予定はありませんでした。ですが実は、三谷さんから脚本が上がってくるのが遅く、ギリギリで仕上げたこともあり(笑)、また公演も4日間と短かったので、「チケットが取れなかった」というお声も思った以上に聞き、それならばぜひもう一度やらせていただければ、ということで今回の再演を迎えることになり、とても嬉しいです。
 堅苦しいお話ではないですし、ミュージカルではないのでミュージカルは嫌い……という方にも、ジュディ・ガーランドのことを知っている方にも知らない方にも、どんな方にも、来ていただければ、私、戸田恵子のエンターテインメントショウとして、楽しんでいただけると思います。
 主要都市だけでなく、こんなにも色々な地方に行けるツアーはそうないと思うので、私にとってもありがたいことです。”一期一会”の気持ちで行かせていただきますので、ぜひ、この機会に皆さまにお会いできることを、とても楽しみにしています!

虹のかけら5

【構成・演出】
三谷幸喜
【出演】
戸田恵子
【音楽監督】
荻野清子
【振付・ステージング】
本間憲一
【演奏】
荻野清子(ピアノ・アレンジ) 平野なつき(ベース) BUN Imai(ドラム)

【プレビュー公演】
10月28日(月) 埼玉・志木市民会館パルシティ
【東京公演】
12月19日(木)~25日(水) スパイラルホール

虹のかけら

PAGE TOP