広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

岩永徹也、平井雄基ほか出演の音楽劇 「黒と白 -purgatorium-」。2月、日本青年館ホールにて上演決定!

December 24,2019 (Tue)
黒と白

“七つの大罪”をモチーフに、時代も場所も背景も異なる4つの人生の物語、さらにそれぞれのイメージ主題歌(全4曲)を添えて、オムニバス形式で贈る新感覚の舞台・音楽劇 「黒と白 -purgatorium-」。2020年2月、日本青年館ホールでの上演が決定、発表された。

脚本・演出は、数多くの舞台の脚本や演出を担当し、最近では音楽劇「ロード・エルメロイII世の事件簿 -case.剥離城アドラ-」を手掛けた斎藤栄作。企画・原案は話題の舞台「IdentityV 第五人格」を担当した山田一朗。そしてイメージ主題歌など舞台で使用される楽曲をZIZZ STUDIOが手掛ける。

そして出演は岩永徹也、平井雄基をはじめ、ドラマや映画、さまざまな舞台で活躍をする若手俳優、さらに声優としても活躍をする千葉瑞己といった若手実力派が顔を揃えた。今後発表予定のビジュアルにも期待が集まる。チケット情報ほか詳細は公式サイトへ。

◆ストーリー
あるとき創造主は、不完全な世界(人)を壊して、作り直すことを決める。
その決定に異を唱えた天使たちは、『黒』の烙印を押され、
翼を奪われて不完全な世界(人)に堕とされるのだった。
「世界(人)を見捨て天に帰ろう」と『白』の天使たちは、かつての友や兄弟を誘う。
しかし『黒』の天使たちは、人としての生を何度も繰り返しながら、首を振リ続けるのだった。
不完全なものだからこそ、世界(人)はこんなに美しいのだ、と。

これは、ここではないどこかで繰り広げられる、世界(人)と、黒と、白の物語。

原罪とは、愛してならないものを愛したこと。


【脚本・演出】
斎藤栄作
【企画・原案】
山田一朗
【楽曲提供】
ZIZZ STUDIO
【出演】
岩永徹也 平井雄基 宮澤 佑 國島直希
岩佐祐樹 橘りょう 塩澤英真 佐藤信長
須賀京介 五十嵐拓人 石川竜太郎 千葉瑞己 堀田竜成 ほか
【日程・会場】
2020年2月19日(水)~23日(日) 日本青年館ホール

2019年アーカイブ

PAGE TOP