広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

ロミオとジュリエットを演じる4人の、フレッシュな姿を切り取ったイメージビジュアルが完成!

April 14,2021 (Wed)
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」
photographer LESLIE KEE(SIGNO)

5月21日(金)にTBS赤坂ACTシアターで幕を開けるミュージカル『ロミオ&ジュリエット』のイメージビジュアルが完成、公開された。ロミオとジュリエットを演じる4人の、今だからこその若々しく爽やかな姿を切り取った1枚になっている。

2011年に誕生した、ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』<日本オリジナルバージョン>は2019年以来2年ぶりの上演となる今回で10周年を迎える。シェイクスピアの名作を原作に“ティボルトの従妹ジュリエットへの密かな恋情”“ロミオに恋人の死をベンヴォーリオが伝える”といったオリジナルの設定を加え、登場人物の葛藤をより繊細に描き出す本作。特に全編を通じて登場する〝死のダンサー〟の存在感は強烈で、これによって愛と死、破壊と再創造といった哲学的テーマを表出させた。

ロミオ役に今回配されたのは、黒羽麻璃央と甲斐翔真という気鋭の若手たち。2019年の本作上演ではマーキューシオ役として、若さの危うさを瑞々しく表現した黒羽は、昨年ミュージカル『エリザベート』の暗殺者ルキーニ役、ミュージカル『るろうに剣心 京都編』の志々雄真実役と次々難役に抜擢され(いずれも公演中止)、次代を担うと期待される注目株。一方の甲斐は、昨年『デスノートTHE MUSICAL』で初舞台にして主人公・夜神月役を堂々務め、その後大役に挑み続けている、今がまさに伸び盛りの新星で期待を集めいている。

一方のジュリエット役には、伊原六花と天翔愛というフレッシュな二人を大抜擢。伊原は、2018年よりドラマ・CMで活躍するほか、昨年は『ウエスト・サイド・ストーリー』Season3のマリア役(公演中止)にも配され、これからが楽しみな逸材。天翔愛は現在は音楽大学で実力を磨きながら、夢であるミュージカル出演を叶えたシンデレラガール。その歌声と演技力に期待が高まる。彼らが10周年の節目にどのような新風を巻き起こすのか。チケットは好評発売中。ほか詳細は公式サイトへ。

▼あらすじ
モンタギュー家とキャピュレット家が代々憎しみ合い、争いを続けてきたイタリアの街・ヴェローナ。ある日、キャピュレット家ではひとり娘のジュリエットに、大富豪パリス伯爵を求婚者として紹介しようと舞踏会を開催。そこへ、モンタギュー家のひとり息子ロミオが親友のベンヴォーリオ、マーキューシオと共に忍び込む。その舞踏会で、ロミオとジュリエットは運命的に出会う。お互いが敵対する家の者だと知り、ショックを受ける二人だったが気持ちを抑えきれず、ジュリエットの部屋のバルコニーで永遠の愛を誓い合う。二人の強い気持ちに心打たれたロレンス神父は、この結婚が憎みあう両家の和解に繋がるかもしれないと考え、密かに二人の結婚式を執り行う。しかし、そんな矢先、両家の若者の間でいさかいが勃発。ロミオは仲裁に入るが、親友のマーキューシオがジュリエットの従兄弟ティボルトに刺されてしまう。親友の死を目の当たりにしたロミオは逆上してティボルトを殺害、ヴェローナから永久追放されることに。ジュリエットの乳母の計らいで、夜が明けるまでのつかの間の時間、結婚初夜を過ごす二人。これが永遠の別れになるとは知らず、夜明けと共にロミオはマントヴァへと旅立っていく……

【原作】
ウィリアム・シェイクスピア
【作】
ジェラール・プレスギュルヴィック
【潤色・演出】
小池修一郎(宝塚歌劇団)
【出演】
黒羽麻璃央/甲斐翔真(Wキャスト) 伊原六花/天翔愛(Wキャスト)
味方良介/前田公輝(Wキャスト) 新里宏太/大久保祥太郎(Wキャスト)
立石俊樹/吉田広大(Wキャスト)
春野寿美礼 原田薫 石井一孝 宮川浩 秋園美緒 兼崎健太郎 岡幸二郎 松村雄基
小㞍健太/堀内將平(Wキャスト) ほか
【東京】
2021年5月21日(金)~6月13日(日) TBS赤坂ACTシアター
【大阪】
2021年7月3日(土)~11日(日) 梅田芸術劇場メインホール

2021年アーカイブ

PAGE TOP