広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

今年で5周年!世界中の”あふれかえる新しい音”が聴けるフェスティバル「ボンクリ・フェス2021」10/1、2開催!

June 18,2021 (Fri)
ボンクリ・フェス

あらゆるツールを駆使して世界中とボーダレスで繋がる気鋭の作曲家 藤倉大がアーティスティック・ディレクターを務める「ボンクリ・フェス」。
「世界中の新しい音」が聴ける本フェスティバルが今年5周年を迎え、10月1日(金)・2日(土)に東京芸術劇場にて開催されることが発表された。

アーティスティック・ディレクター 藤倉 大が今聴かせたい新しい音、面白い音楽をコンサートホールで聴ける贅沢なスペシャル・コンサート、新しい音への扉を開く!ワークショップ・コンサート、そして、もちろん誰でも楽しめる無料プログラムも用意されている。

詳細は公式サイトへ

『ボンクリ・フェス』5周年に寄せて (公式サイトより抜粋)

ボンクリ・フェスももう5歳!もともと1回だけ、という予定でやってみたフェス。

僕が聴いてみたい音楽、もっと知りたい音楽、僕が学びたいと思うアーティストにお願いして出てもらっているこのフェス。僕は常に自分から遠い音楽の感性を持つアーティストに惹かれるので、毎年学ぶことも多い。出演してくださったアーティストは「来年も出たい!こんなのを来年したい!」と言ってくださるし、「いつか端っこで良いので出たい」と人気アーティストの方々からも言ってくださるフェスになりました。

毎年思うのが、世界にはこんなに面白い音楽が作られ、発表されているんだなあ、ということ。

この「特別な状況」を生かして、今年は日本にいる、常に新しい音を追求しているアーティストに参加していただくことにしました。

世界のいろんな人が、違う文化、全く個人的なユニークな視点から、「新しい音とは」と作るのが音楽作り。そんな人たちが世界中にいて、紹介したい音楽やアーティストが多すぎて、毎日ボンクリでも良いくらい。

これからも、どんどん新しい音を追求するアーティストを紹介できる特別なフェスになれば、と思います。

Born Creative Festival アーティスティック・ディレクター 藤倉 大


【日程】
2021年10月1日(金)・2日(土) 東京芸術劇場

詳細は「ボンクリ・フェス2021」公式サイト

2021年アーカイブ

PAGE TOP