広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

神山智洋主演舞台「LUNGS」新キャストの決定と、改めての東京公演開催を発表。

October 11,2021 (Mon)
先般、東京公演中止が発表されたジャニーズWEST・神山智洋の主演舞台『LUNGS(ラングス)』。この度、新たなキャストを迎え、改めての東京公演日程が決定した。

奥村佳恵

2011年のロンドンでの初演以降世界中で上演され続け<現代戯曲の最高傑作>との呼び声も高い本作。神山と共に二人芝居に新たに挑むことになったのは、演出の谷賢一とは三作目の共作となる奥村佳恵。2008年にオーディションで蜷川幸雄に見出され『音楽劇 ガラスの仮面』でデビューし、2014年には奇跡のひとり芝居と言われる野田秀樹の『障子の国のティンカーベル』に挑み高い評価を得た。活動は舞台に留まらず、映画『あの日のオルガン』やドラマ『准教授・高槻彰良の推察 シーズン1』(東海テレビ・CX系・21)など、映像でも幅広く活躍している。作品ごとに様々な表情を魅せる奥村が、初共演となる神山とどのような物語を創り上げるのか期待が集まる。

若いカップルが“子供を持つべきか”という問題に直面することを発端に、人生を変えてしまうような大きなできごとから、日常のほんの些細なことまで、人は何を想い、考え、立ち止まり、そしてまた前に進もうとするのか。自分たちの物語として、誰しもの心に強く響く、ミニマルでありながら壮大な物語がいよいよ幕を開ける。

新たに決定した東京公演は2021年12月5日(日)~23日(木)、東京グローブ座。チケット情報などの詳細は、公式サイトより随時発表される。


【作】ダンカン・マクミラン
【演出】谷 賢一
【出演】神山智洋 奥村佳恵
【大阪】2021年11月3日(水)~11月9日(火) サンケイホールブリーゼ
【東京】2021年12月5日(日)~12月23日(木) 東京グローブ座

「LUNGS」公式サイト

2021年アーカイブ

PAGE TOP