広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

中村倫也主演×劇団☆新感線の人気舞台『狐晴明九尾狩』が早くも映像に!ゲキ×シネ&Blu-ray化決定!

February 28,2022 (Mon)
『狐晴明九尾狩』

2021年秋に劇団☆新感線41周年興行として東京・大阪にて上演された、中村倫也主演『狐晴明九尾狩(きつねせいめいきゅうびがり)』が、劇団☆新感線の話題の舞台を映画館で上映する《ゲキ×シネ》として全国の映画館で【6月24日(金)】より全国公開されることが決定。 また、今秋にはBlu-rayの発売も決定した。

『狐晴明九尾狩』は中島かずき描き下ろしによる伝奇時代劇。これまで小説、漫画、映画、ゲームと数多くの作品が生み出されてきた安倍晴明だが、そこは“劇団☆新感線”。晴明伝説にひと味もふた味もスパイスを加え、新感線らしいアクション、歌、ダンス、笑いを盛り込み、演出のいのうえひでのりが伝奇ファンタジーとして創り上げた。

主役の安倍晴明を演じたのは、映画・ドラマ・舞台と作品ごとに様々な表情を魅せる中村倫也。「中村倫也が安倍晴明を演じたら」という発想から誕生した本企画、その周囲の期待に応え、演技・ビジュアル・立ち回りとどこを切り取っても魅力的な晴明が立ち上がった。
共演者も豪華。若手実力派女優として確固たる地位を築く吉岡里帆が、新感線初参加で九尾の狐と因縁のある狐霊を演じ、そして、新感線2度目の参加となる向井理は、陰陽師に化け日の本の支配を企てる九尾の狐役で凄みある存在感を示しました。更に、心強い共演者たちに浅利陽介、竜星涼、早乙女友貴、千葉哲也。そして、高田聖子、粟根まことら劇団員も加わり作品を盛り上げた。

《ゲキ×シネ》ではその舞台の興奮はそのままに、映像・音声ともにスクリーン用に編集・ミックスし、洗練されたクオリティと臨場感溢れる映像に仕上げ、映画館の大スクリーン&高音質で上映される。さらに今秋には、そのゲキ×シネ版本編映像と特典も満載した豪華Blu-rayパッケージの発売が決定。舞台として多くの観客を魅了した『狐晴明九尾狩』が早くも映像になる。

【作】中島かずき
【演出】いのうえひでのり
【出演】
中村倫也 吉岡里帆/浅利陽介 竜星涼 早乙女友貴/千葉哲也 高田聖子 粟根まこと/向井理 他


詳細は以下サイトにて。

2022年6月24日(金)公開 ゲキ×シネ『狐晴明九尾狩』

2022年秋頃発売予定 『狐晴明九尾狩』Blu-ray

2022年アーカイブ

PAGE TOP