広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

主演に福士蒼汰、トリを務めるは宮野真守!劇団☆新感線の『神州無頼街』 ライブビューイング5月14日開催決定!

March 28,2022 (Mon)
ライブビューイング

劇団☆新感線の最新舞台、いのうえ歌舞伎『神州無頼街』の《ライブビューイング(生中継)》開催が5月14日(土)に全国の約100館&台湾4館に登場する。

劇団☆新感線42周年を迎える22年春は、“幕末”や“侠客”という、これまで中島がいのうえ歌舞伎では取り上げなかった題材を用いて、猥雑で妖しく、摩訶不思議な世界を、主宰・いのうえひでのりが、歌あり踊りあり立ち回りあり、そのすべてをショーアップさせて創り上げ、王道“いのうえ歌舞伎”として上演中だ。

物語の主人公で博識の若き町医者、秋津永流<あきつながる>を演じるのは福士蒼汰。そして陽気でお調子者の口出し屋、草臥<そうが>を演じるのは宮野真守。今回は中島による彼のキャラクターに合わせた“当て書き”を得て、さらにそのチャーミングな魅力が表現されている。
さらに、松雪泰子、髙嶋政宏、木村了、清水葉月という華やかで実力のある俳優に加え、粟根まことのほかお馴染みの劇団員たちも勢揃いし物語世界をしっかりと支えている。

また『神州無頼街』ライブビューイングの開催を記念して、福士蒼汰と宮野真守が、劇団☆新感線初出演作にして初主演をそれぞれ務めた『髑髏城の七人』Season月《上弦の月》&《下弦の月》のゲキ×シネ復活上映も決定した。

【作】中島かずき 演出:いのうえひでのり
【出演】福士蒼汰/松雪泰子 髙嶋政宏/粟根まこと 木村了 清水葉月/宮野真守 ほか
【日程】2022年5月14日(土)
【会場】新宿バルト9他、全国映画館 約100館にて上映(予定)/台湾でも4館で上映(予定)

『神州無頼街』ライブビューイング公式サイト

2022年アーカイブ

PAGE TOP