広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

浜中文一、相葉裕樹、日野真一郎(LE VELVETS)出演!ミュージカル「ダブル・トラブル」上演決定!

May 16,2022 (Mon)
ダブル・トラブル
ミュージカル「ダブル・トラブル」は、ボブ&ジムのウォルトン兄弟によって書かれた抱腹絶倒のミュージカルコメディ。

作詞家のボビー・マーティンと、作曲家のジミー・マーティンの兄弟2人が、ハリウッドのメジャームービーの曲を書くという大チャンスをつかむ!が、与えられた時間はたったの数時間、気に入ってもらえなければ即クビ!恋に仕事に大奮闘!果たして兄弟の運命はいかに…

本作の出演者は2名のみ、演奏はピアノだけ。歌って踊って曲を書くボビー&ジミー兄弟を演じながら、映画会社の社長や秘書、演出家、司会者、スター女優など…次から次へと現れる登場人物、およそ10人もの人物をたった2人で演じる。

2021年にはダブルチーム編成で、異なる劇場で同じ作品を同時期に上演する、という意欲的な挑戦を果たし、大好評のうちに幕を閉じました。そして早くもこの夏に、新たなキャストを迎えパワーアップして帰ってくる。 2022夏Season Aのメンバーはミュージカルからストレートプレイまで数々の舞台に引っ張りだこの浜中文一、聴く人を魅了する歌声を活かしミュージカルを中心に活躍する相葉裕樹、テノールからハイトーンまで音域を自在に操る日野真一郎(LE VELVETS)。翻訳・訳詞は今作で第14回小田島雄志・翻訳戯曲賞(2021年)を受賞した高橋亜子、演出は、従来の“演劇”の概念を超え新しい挑戦に挑み続けていることから、「第27回 AMD アワード」を受賞し、ミュージカルやストレートプレイ、ライブ演出など、ジャンルレスな活躍をみせるウォーリー木下が務める。多種多様なジャンルで活躍するスタッフたちが、舞台の表も裏も大忙しの極上のミュージカルコメディを創り出す。


【STORY】
ミュージカル映画の曲を書くという大ブレイクのチャンスをつかんでブロードウェイから夢のハリウッドへやってきたのは、作曲家の兄ジミーと、作詞家の弟ボビーのマーティン兄弟。
舞台はこれから二人の仕事場となるリハーサルスタジオのバンガローだ。
しかし、曲作りのために社長のガーナーから与えられた時間はたったの数時間!
しかも、楽曲が気に入ってもらえなければ、即クビ!!
そこに代わる代わるやって来るのは、社長秘書のミリー、年老いた音響技師ビックス、インターンのシーモア、
エージェントのクイックリー、セクシーな美女レベッカなど…個性溢れる人物たち。
ときに協力し、ときに喧嘩して、仕事に恋に奔走するマーティン兄弟。
2人は無事に成功をおさめることができるのか…!?

【演出:ウォーリー木下コメント】
この二人芝居を昨年上演したときに、確かに、いろいろなキャストの組み合わせで見てみたいと思った。それがこんなにも早く実現することに驚いている。ミュージカルであり、コメディであり、ひとり何役もこなしたり、たくさんの見せ場があるこの作品のエンターテインメントの「強さ」は、いつの時代にも楽しんでもらえる普遍性がある。それなのに演じる役者によって全然違う面白さを感じてもらえるだろう。

【浜中文一コメント】
久しぶりにタップダンスという壁に立ち向かう日々が始まりそうです。
2人芝居で、入れ替わり立ち替わり色んなお芝居を出来るのが楽しみです。
初めての方々ばかりなので早く仲良くなって助けてもらえるように頑張ります!
お楽しみに。

【相葉裕樹コメント】
作曲家の兄ジミー役を演じます。相葉裕樹です。2人で10役以上を演じるという大変な事に挑戦させて頂けるという事で、どんな景色が待っているのかとても楽しみです。ミュージカルコメディですので、皆様と一緒に楽しんで頂けるよう精一杯努めてまいります。劇場でお待ちしています。

【日野真一郎(LE VELVETS)コメント】
キャストが、たった2人で目まぐるしく10人以上もの役を演じていくこのミュージカル。
前回の公演を観た時、冒頭からノンストップで続いていく役者2人の掛け合い、歌、踊りに
魅了され、観劇後に放心状態になるぐらい圧倒された作品です。
そんな作品に出演できる事を嬉しくもあり不安でもありますが、まだ出逢った事のない新たな自分に
会えること、未知なる挑戦を楽しみたいと思います。
ウォーリー木下さんの演出のもと、抱腹絶倒なハチャメチャコメディーミュージカルをお届けします。
皆さま、この夏劇場でお会いしましょう!


【脚本・作詞・作曲】ボブ・ウォルトン&ジム・ウォルトン
【翻訳・訳詞】高橋亜子
【演出】ウォーリー木下
【音楽監督】落合崇史/大塚茜
【振付】TETSUHARU タップ振付:本間憲一
【出演】浜中文一 相葉裕樹 日野真一郎(LE VELVETS) 横山賀三
【日程】2022年7月28日(木)~8月14日(日)オルタナティブシアター
【チケット発売】2022年6月26日(日)


ミュージカル『ダブル・トラブル』サイト

2022年アーカイブ

PAGE TOP