広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)初主演映画「まくをおろすな!」に先駆けたLIVEに高柳明音、緒月遠麻、坂元健児の出演も決定!

May 18,2022 (Wed)
まくをおろすな

ふぉ~ゆ~の越岡裕貴が映画初出演にして初主演する映画「まくを
おろすな!」。
本作は、江戸を舞台に歴史的に有名な登場人物や実際に起こった大事件を新解釈で描く超デラックスミュージカル時代活劇。2023年に全国ロードショーが決定している。
その映画公開に先駆けて、今年8月に東京・名古屋・大阪で開催する「まくをおろすな!LIVE」のキャストとスケジュールが決定、発表された。

映画の主演である越岡裕貴、越岡とバディを組む工藤美桜、そして室龍太、高田翔、寺西拓人、原嘉孝の出演はもちろんのこと、緒月遠麻、坂元健児も映画に引き続きLIVEに出演。全員映画の役柄そのままにLIVEに登場する。
更にLIVEオリジナル役の黄昏として高柳明音の出演も決定!

LIVEは、緒月遠麻演じる出雲也哉子が営むドッグカフェ“いずもや”を舞台に、そこに訪れる映画の登場人物やLIVEオリジナルの登場人物達が繰り広げる映画の前日譚的な物語がベースとなり進んでいく。映画で歌われるナンバーを全て披露し、本編のダイジェストも使用した、歌あり、ダンスあり、殺陣ありの豪華なライブエンターテインメント。また、今回LIVEで展開される物語は、本編への伏線が多数散りばめられ、映画の世界をひと足早く体感できる内容になっている。

主要キャストの出演も日によって変わり、日替わりゲストも出演予定!日替わりゲストは公式SNSにて随時発表。ほか詳細は公式サイトへ。

◎高柳明音
黄昏役を演じさせて頂きます高柳明音です。
私はまだ撮影に参加していないのでこれからの撮影になりますが、今までに演じたことのない遊女の役ということでワクワクしています。
そして舞台を撮影して映画のシーンとして使われる【LIVE】というのがどんなふうに表現されるのかも見所の一つだと思います。
ぜひ、楽しみにしていてください。

◎緒月遠麻
ドックカフェ店主 出雲也哉子役の緒月遠麻です。
初の映画撮影。
どんなものなのかとドキドキしておりましたが監督をはじめ、はじめましての方もお久しぶりの方もあっという間に打ち解け、寒い時期の撮影でしたが気持ちのあたたかい撮影となりました。
そしてLIVE!!
皆さまの前で あの”まくをおろすな!”の世界を楽しんでいただけるのだと喜びを噛み締めております!
ただただその日を楽しみにしていて下さいね!!

◎坂元健児
舞台「のべつまくなし・改」の時から、これを映画化したいと言っていた清水さん。
それが本当に実現!なんという行動力!と信念!
撮影は監督の元、挑戦したりやり過ぎたり雪で寒かったりと、それはそれは大変楽しく良い経験をさせていただきました。
ここだけの話、(同じシーンでご一緒した)竹中直人さんと少し遊んだ…というか遊んで頂けた事は、今でも僕の酒の肴です!
お客さんとして、映画館に観に行くのが楽しみです。


『まくをおろすな!』LIVE
【主催・企画・製作】「まくをおろすな!」製作委員会
【構成・脚本・演出】田中 精(30-DELUX)
【出 演】
越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)
工藤美桜

寺西拓人
原 嘉孝
高田 翔
室 龍太

緒月遠麻
田中 精(30-DELUX)

高柳明音

いっとん(KoRocK)

谷口敏也、大塚晋也、師富永奈、髙木俊輔、片山日南
石井鈴音、須貝汐梨、沓掛龍一、末棟友里奈、上玉利澄斗
石倉和樹、唐沢朱音、山本柚香、ラヒム勇希


坂元健児

他、日替わりゲスト

【東 京】2022年8月2日(火)~7日(日) よみうり大手町ホール
【名古屋】2022年8月10日(水)~12日(金) よみうり大手町ホール
【大 阪】2022年8月17日(水)~21日(日) COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール


◆「まくをおろすな!」公式Twitter @maku_wo_orosuna
◆「まくをおろすな!」公式Instagram @maku_wo_orosuna

2022年アーカイブ

PAGE TOP