広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

ミュージカル「忍たま乱太郎」12弾再演のキービジュアルが完成!六年生キャストから意気込みコメントも到着!

August 08,2022 (Mon)
忍ミュ12弾再演

先般、上演決定を公式サイトにて発表いたしました、『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾再演 まさかの共闘!?大作戦!!』のキービジュアルが完成。六年生キャストのコメントも到着した。

昨年の第12弾初演はコロナ禍での実施となったが、無事大阪公演の大千穐楽まで走り切った。2021年12月に尼崎、明治座にて行われた第12弾の学園祭も、劇場だけでなくシアターコンプレックスでのライブ配信視聴を含め、多くのオーディエンスを魅了。新たなキャストも加わった再演でもさらなる高みを目指す。

本作は忍術学園の六年生と四年生が、正しい悪玉としての矜持を見せたドクタケ忍者隊と、新たに現れた謎の強敵に対抗するため初めて「共闘」するという、これまでのシリーズとは異なるストーリー展開を見せる。

再演の六年生キャストは全員が続投。立花仙蔵役の湯本健一、潮江文次郎役の渡辺和貴、中在家長次役の新井雄也、食満留三郎役の鈴木祐大、善法寺伊作役の反橋宗一郎、七松小平太役の坂垣怜次が演じる。

四年生は平滝夜叉丸役の龍人、田村三木ヱ門役の三井淳平、斉藤タカ丸役の坂下陽春、綾部喜八郎役の大谷誠が続投、浜守一郎役の田口司が今回初参加になる。

逆境に立ち向かう忍術学園の面々が集うキービジュアルも完成。更なるブラッシュアップを経て、10月の上演に向け本格始動する。チケットは10月1日(土)より一般発売。スケジュール、チケット情報ほか詳細は公式サイトへ。


立花仙蔵 役/湯本 健一
遂に12弾の再演が始まるんですね!
長かったなー…こんなに忍ミュに触れなかったのは10弾以降初めてでした。12弾学園祭の時、明治座の楽屋で当分忍ミュで集まる事無いのかーって口にしていた事を思い出します。
皆様の前にまた立てるということで、成長した姿やお客様だけでなく僕達も待っていたんだよって気持ちを感じて頂けたら幸いです。改めまして六年い組、立花仙蔵役として精一杯努めてまいりますので応援宜しくお願いします。

潮江文次郎 役/渡辺 和貴
ちょっと時間が経ちましたが、お待たせしました!!
また戻って来られて、12弾再演が出来るということが本当に嬉しいです!!
再演ですが、また一から皆で作っていきたいと思いますし、一から皆で作っていくのが、このカンパニーでいろいろ考えたり、試行錯誤するのが本当に好きなので、もう今考えるだけで幸せでございます!!
是非、是非、来てもらえたら嬉しいです!!再演も暴れるぞーーー!一緒に暴れましょー!笑

中在家長次 役/新井 雄也
いよいよ、やってきました!!12弾再演!!皆さんお久しぶりです!!
待ち侘びましたよね。ええ、僕も待ち侘びました…。1年近く空いた、ミュージカル忍たま乱太郎。
皆さんも初めての経験だと思いますし、僕も初めてです。だからこそ、新鮮かつ新たな忍ミュをお届けします。
熟成された最高のステージを、是非浴びてください!!お楽しみに!!

七松小平太 役/坂垣 怜次
皆さんこんにちは、七松小平太役の坂垣怜次です。私は12弾初演が初めての忍ミュ参戦でした。
とても楽しかった思い出ばかりです。
家族のように温かい忍たまファミリーの皆さんに本当に嬉しかったです。再演は新米ですが、忍たまファミリーの一員として更に磨きのかかったお芝居、そしてもっとこの楽しさを沢山の人に届けられるよう精一杯頑張ります。

食満留三郎 役/鈴木 祐大
この度、食満留三郎役を演じさせて頂きます鈴木祐大と申します。
11弾より演じさせて頂き嬉しい事、悔しい事、本当にたくさん経験させて頂いております。
12弾初演は無事に走り切る事が出来たので、まずは全員で12弾再演も完走目指して走り抜けたいと思っております。
自分の出来る事120%出し切り全ての面でみなさんに楽しんで頂ける再演に出来るように取り組ませて頂きますので、ミュージカル忍たま乱太郎第12弾再演もよろしくお願い致します。

善法寺伊作 役/反橋 宗一郎
お待たせしました!12弾再演!!なんか僕自身すごく待ちましたっ!!
12弾の初演を越えるし、より良い再演にすること、その為にキャスト、スタッフ、竹さん全員のお力をお借りして稽古に励みますっ!!今回出演の叶わない仲間の分まで、やったりますっ!!
善法寺伊作としての立ち回り、葛藤も、また悩み、突き詰めていきたい。
みんな~!!お楽しみにねっっっ!!!!


【出演】
湯本健一 渡辺和貴 新井雄也 坂垣怜次 鈴木祐大 反橋宗一郎
龍人 大谷誠 三井淳平 田口司 坂下陽春
岸野譲 嶋陽大 福田龍世 猪股怜生 髙橋翔太 渡邉隼人
迫英雄 一洸 今井靖彦
幹山恭市 高橋 光
小笠原竜哉 伊藤俊 来夢 開沼豊
福島桂子 翁長卓 森 大 白崎誠也

【日程・会場】
2022年10月8日(土)~10月23日(日) 東京ドームシティ シアターGロッソ


『ミュージカル「忍たま乱太郎」第12弾再演 まさかの共闘!?大作戦!!』公式サイト

2022年アーカイブ

PAGE TOP