広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

1/5開幕!笑って笑ってちょっぴりほっこり王道エンタテインメント×コメディ エン*ゲキ#02「スター☆ピープルズ!!」池田純矢 本格的演劇 作品、作・演出デビュー作!

January 05,2017 (Thu)
スタピ3
撮影:京介

本日1月5日(木)から11日(水)まで上演される、エン*ゲキ#02「スター☆ピープルズ!!」の公開稽古&囲み取材が新宿・紀伊國屋ホールにて行われた。

本作は、壮大な宇宙を舞台に、笑い満載の群像劇が繰り広げられる、「王道エンタテインメント×コメディ」です。作・演出を手掛けるのは、「七つの秘密」(2016)などの舞台や、映画「ライチ☆光クラブ」(2016公開)などで俳優として活躍する池田純矢。池田は2015年の朗読劇、エン*ゲキ#01「君との距離は100億光年」で企画・構成・脚本・演出を手掛けており、この度、弱冠24歳にして本格的演劇作品の作・演出家デビューを果たす。 「演劇とは娯楽であるべきだ」を信条に、新春に相応しいエンタテインメントが誕生する。

出演は、前回公演も出演した鈴木勝吾、本作が宝塚歌劇団退団後初めての作品となる透水さらさ、舞台や映画を中心に活躍、人気急上昇中の赤澤燈、独特の存在感で数々の舞台で注目を集める井澤勇貴、底抜けに明るいキャラクターで声優としても活躍する吉田仁美、芸人ならではの瞬発力と個性的な存在感が光るオラキオ、作・演出も手掛ける池田純矢、さらに、朴訥としたおおらかさの中に表現者としての鋭さを隠し持つ酒井敏也といった、個性豊かな面々が集結した。


スタピ1



 スタピ2
池田
演出家席から指示を出す池田
作・演出・出演:池田純矢コメント
今の心境は…帰りたいです(笑)構想から1年半近く、ようやっと今日、初日を迎えることができてよかったです。キャストも素敵な方々が集まりました。まさか酒井さんが出演をOKくださるとは! 演出家は一番最初のお客さん、だと思っています。稽古場も1ヵ月間毎日毎日やるべきことがたくさんでしたが、日々、想っていることが形になっていき、楽しんで稽古ができました。面白い作品になっています。それが、いよいよお客さんに伝わるのが楽しみです。コメディなので、楽に、ラフな気持ちで劇場に来てください!


スタピ5


鈴木勝吾コメント
今回、とても挑戦的な試みの作品だと思うので、紀伊國屋ホールで、どのようにお客さんの目に映るのか、とても緊張しています。演出家・池田純矢は、同世代として勇気づけられる部分と…色々と言いたくなる部分もありますが(笑)、ものづくりへの姿勢を見ていて、ついていこうと思える稽古場でした。お芝居するプレイヤーとして何本も共演していますが、考え方の違いも、新鮮でした。
コメディ作品ということで、お客さんが入らないと見えてこない部分もあると思いますが、紀伊國屋ホールで上演する、ということはそれだけで、成功させれば自信になります。ぜひ、一人でも多くの人に観ていただきたいです。

スタピ4


酒井敏也コメント
(今の心境は)ドキドキバクバクです(笑)池田くんは20代で、僕の子供でもおかしくないぐらい若い演出家で、自分の若いころを考えてみるとありえないです。ですが、稽古場ではとても頼もしく、演出家としてブレない姿勢で、まっすぐ稽古をつけてくれたので、すごいなぁと思っていました。共演の皆も、稽古場でやさしかったのでとっても嬉しかったです。僕は、7~8ページ、10分ぐらいに及ぶ長台詞があるんです…あぁさらに緊張してきた!(笑)

スタピ6


あらすじ
ある重大な危機に直面している、とある惑星。そこから約100億光年離れている太陽系「地球」に、危機を乗り切るための希望を見出した惑星は、7人の男たちを地球に送り込むことに。重大な任務を課せられた7人には、それぞれアビリティと呼ばれる<特殊能力>が備わっているが、それはどれも役に立たないものばかり。そんな7人を乗せ、未知なる旅に出発した宇宙船は、その道中、難破した小型宇宙船に遭遇する。船内には彼らの目的地・地球からやって来たという科学者の姿が。しかも、その科学者は、彼らの根幹を揺るがす重大な秘密を握っていた――。果たして、彼らを待ち受ける運命とは?



【作・演出】
池田純矢
【出演】
鈴木勝吾、透水さらさ、赤澤燈、井澤勇貴
吉田仁美、オラキオ、池田純矢、酒井敏也
【日程】
2017年1月5日(木)~11日(水)
【会場】
紀伊國屋ホール(紀伊國屋書店新宿本店4F)

2017年アーカイブ

PAGE TOP