広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

NIKKATSU×LEGENDSTAGE CINEMATIC STAGE『東京流れ者』開幕

April 10,2024 (Wed)
福田悠太主演の舞台『東京流れ者』が4月10日に開幕する。日活とレジェンドステージのコラボレーション企画第二弾で、昭和の名作をリメイクして舞台化。脚本と演出は斎藤栄作が手掛け、歌、ダンス、アクションを交えた新しいミュージカルエンターテイメントステージが繰り広げられる。

1

コメント
福田悠太
いつもお世話になっております。ふぉ~ゆ~の福田悠太です。鈴木清順監督生誕100周年プロジェクト。ミュージカル「東京流れ者」東京公演の開幕です。場所は北千住駅前のマルイの上にありますシアター1010。個人的に北千住は地元浅草も近い場所で親近感をおぼえる土地です。そんな場所での公演に心踊ります。1966年、渡哲也さんの映画デビュー作、鈴木清順監督の名作、映画「東京流れ者」を今回、映画の世界感をそのままに舞台化です。映画と舞台の融合とでもいいましょうか。独特の世界感で独特の余韻に浸れる作品になっています。私、福田悠太は、渡哲也さんが演じられた本堂哲也役を務めさせてもらっていますが、この役がなかなか癖のある役で、時代を感じつつも、古き良き時代のコテコテな男の哀愁のある役で、演じながらとてもエンジョイさせてもらってます。それと同時に、やっぱり渡哲也さんは偉大だなと改めて思い知らされる役でもあります。是非、劇場で「東京流れ者」一緒に楽しめたらと思います。宜しくお願いします。

2

本高克樹
7 MEN 侍の本髙克樹です。福ちゃんことふぉ~ゆ~の福田君をはじめとする沢山のキャストさんと共に「東京流れ者」の世界を楽しませていただいております。歌、ダンス、殺陣と盛りだくさんのこの作品。僕が演じる相沢健次は、兄貴を慕うが故に余計なことに首を突っ込んでしまうお茶目なキャラクターです。最初は原作のように落ち着いた雰囲気だったのですが、稽古を重ね今まで経験したことのない演技アプローチに挑戦することでどんどん明るく愛嬌のある役に変化していきました。一回り年齢の違う福田君ですが実の兄弟のように親しくさせていただいて、役じゃないところでは好きな音楽を共有したり、ご飯を一緒に食べたりお仕事の話をしたりしています。自分自身も初めて経験する日活映画の世界を新鮮に、存分に楽しんでいただけるよう千秋楽まで精一杯頑張ります。

3

川村海乃
こんにちは青山千春役、川村海乃です。東京流れ者、いよいよ東京公演です。この物語は哲が流れていく街ごとに、人生楽しいばかりではない中でも日々を強く生きる個性豊かな人達の姿がたくさんでてきます。笑いあり、仁義あり、ちょっと涙あり...。緊迫するシーンも多いですが、最高にカッコつけでいなせな男たちと、したたかでチャーミングな女たちをぜひ劇場で思いっきり楽しんでください!きっとあなたも歌いながら帰りたくなるはずです。
劇場でお会いしましょう!

4

天宮 良
3月30日に京都公演初日を迎え京都で4公演、やはり観客の前で芝居する事でこの芝居の様々な事が明確になって来た。観客の反応で我々の芝居もどんどん熟成されて行く。そしていよいよ東京公演!この芝居まだまだ回を重ねる毎にどんどん成長して行きます。楽日を迎える頃にはどんな芝居に成長しているか…どうぞ皆さん楽しみにしていてください。劇場でお待ちしてます!!

©舞台「東京流れ者」製作委員会
©舞台「東京流れ者」製作委員会

NIKKATSU×LEGENDSTAGE CINEMATIC STAGE『東京流れ者』
脚本・演出:斎藤栄作
出演:福田悠太 本髙克樹 ほか
原作:映画『東京流れ者』 ©日活株式会社
原作・脚本:川内康範
監督:鈴木清順

【京都】2024年3月30日(土)~3月31日(日)  京都劇場
【東京】2024年4月10日(水)~4月15日(月) シアター1010

NIKKATSU×LEGENDSTAGE CINEMATIC STAGE『東京流れ者』公式サイト

2024年アーカイブ

PAGE TOP