広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

本日開幕!『ミュージカル「忍たま乱太郎」第11弾再演 ~忍たま 恐怖のきもだめし~』

April 09,2021 (Fri)
1
(後列左から)湯本健一 渡辺和貴 鈴木祐大 反橋宗一郎 (前列左から)新井雄也 木村優良
撮影:田中亜紀
©尼子騒兵衛/NHK・NEP ©ミュージカル「忍たま乱太郎」製作委員会

東京ドームシティ・シアターGロッソで本日幕を開けた『ミュージカル「忍たま乱太郎」第11弾再演 ~忍たま 恐怖のきもだめし~』。公開ゲネプロと取材会が初日公演に先駆けて行われ、六年生キャストがそれぞれ再演に向けての思いや意気込みなどを語った。

2010年1月の初演以来、公演を重ねる中で着実に前進を続け、大人気ミュージカルシリーズへと成長した本作。昨年上演した第11弾初演では新型コロナウイルスの影響で初日公演が延期されるなど困難な状況もあったが、キャストもほとんど変更されることない待望の再演が実現した。チケット情報ほか詳細は公式サイトへ。

2
3
4

立花仙蔵 役 湯本健一
11弾初演はコロナ禍で公演数が減ってしまったりしましたが、今回は無事に何事もなくみんなと一緒に突っ走れたらなと思います。初演は公演が中止になってしまった日もあり、観に来られなかったという方もいると思います。今回は、全公演完遂できることをみんな目標にしていて、ちゃんと全公演できるように頑張りますので、配信もありますし、何らかのかたちで観ていただけたらと思います。

潮江文次郎 役 渡辺和貴
とにかく全精力をかけて、全員で乗り切りたいと思います。11弾再演の稽古では、お芝居もそうですが、コロナ対策を全力でやってきて、今ステージに立てていることが嬉しいです。11弾は公演が中止になったりと、本当にいろいろなことがありました。今回は初日から配信がありますので、会場に来るのがなかなか難しい方もいらっしゃるかと思いますが、そんな方は配信を観ていただいて、僕たちが皆さんを元気にできる公演になっていると信じておりますので、ぜひ観ていただけたらなと思います。

中在家長次 役 新井雄也
初演では尼崎公演が中止になってしまい、東京公演も半分近く中止になってしまったので、今度こそは全員で完走していきたいという気持ちでいっぱいです。今回の11弾再演はみんなで稽古最終日まで詰めてきたので、初日からすべてを出していけたらなと思います。この1年はお客様の優しさを感じる日々でした。お客様がいないと公演はできないじゃないですか。やっぱり待ちわびてくださるみなさまがいるからこそ、私たちは、ステージに立って、忍ミュができるので、改めて本当に感謝したいです。

七松小平太 役 木村優良
初日を迎えられるのは何よりもうれしいですし、最後までやりきれると信じております。忍たまファミリー全員でできることに改めて感謝しながら、11弾最後となる再演をお客様に届けて、最後はみんなで笑顔で終われたらいいなと思います。舞台に立つということがなかなか難しい状況ではありますが、こうやって立てているのは、支えてくださる方たちがいるからです。支えてくださる方たちの思いも持って、全力でお客様に届けたいという想いが強いです。

食満留三郎 役 鈴木祐大
悔しい思いをしてから約1年が経ちまして、あれからすべての面においてパワーアップ、グレードアップしたものを皆さんにお届けできたらなと思います。厳しい情勢が続いてはおりますが、スタッフさんのおかげで、衣装の口あてなど忍たまならではの、忍たまでしかできないんじゃないないかというような工夫をたくさんしていただいてステージに立てています。そんなスタッフさんの思いもお客様に届けれられればなと思います。

善法寺伊作 役 反橋宗一郎
こんなに長い間、同じ弾をやっていたことは今までないんじゃないかと。この第11弾再演はその締めくくりの公演になると思いますので、全員で気合を入れてやっていきたいと思います。再演ではありますが、初演を観られた方も楽しめるような演出もたくさんありますので、そんな方にも楽しんでいただけるような勢いで頑張っていきたいと思います。
“お客様も含めての忍たまファミリー”と常々言っていて、何があっても応援し続けてくれるお客様と一体になれる忍たまファミリーは本当に素敵で、このご時世でも公演は続けたいですし、このご時世だからこそやる意味があるのかなと思っています。
僕たち自身全力でステージに立ち、観に来て下さったお客様を全力で元気にさせたいですし、そしてその元気の輪が日本に広がって、少しでも日本が元気になってくれればなと思います。初演と違い、今回は初演ではあまりピックアップされていなかった人物が掘り下げられていたり、ストーリー性が強くなっていたり。僕個人としては「伊作はちゃんと保健委員だったんだぞ」というところを見せられます! そして、新しく相方となった(鈴木)祐大くんの挑戦的な場面もできまして、彼はカーテンコールでカッコつけるタイプですが、そういうところをぶち壊すシーンになるのではないかと(笑)

5

【原作】
尼子騒兵衛 著「落第忍者乱太郎」よりアニメーション「忍たま乱太郎」
【出演】
湯本健一 渡辺和貴 新井雄也 木村優良 鈴木祐大 反橋宗一郎
佐藤智広
龍人 渡邉嘉寿人 三井淳平 高畑岬 坂下陽春
生出真太郎 矢部有理 相澤子龍 入内島悠平 堀田羅粋 末次寿樹
迫英雄 一洸 今井靖彦
幹山恭市 高橋光 小笠原竜哉 伊藤俊 石黒鉄二 白崎誠也 開沼豊
松下軽美 逢沢 優 福島桂子 福井博章 翁長 卓 森 大
【東京】
2021年4月9日(金)~4月25日(日) 東京ドームシティ シアターGロッソ

ミュージカル「忍たま乱太郎」

PAGE TOP