広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

February 08,2024 (Thu)
1991年に悪人会議プロデュースとして初演、98年には松尾が悲劇をテーマに作品を創り上げる「日本総合悲劇協会」公演で再演、そして2012年にBunkamuraシアターコクーンで再々演された松尾スズキ作・演出『ふくすけ』が12年ぶりに上演される。

薬剤被害によって障がいを持った少年“フクスケ”をはじめ様々な境遇の登場人物たちが、必死にもがき生きる姿を描く。今公演はサブタイトルに“歌舞伎町黙示録”と題し、台本をリニューアル。毒と哀切にまみれた人間ドラマを怒涛のダークエンタテインメントとして展開する。

MAIN

『ふくすけ』に3度目の出演となる阿部サダヲ、松尾の舞台作品に初参加となる黒木華、岸井ゆきの、松本穂香、内田慈、大人計画からは阿部に加えて、荒川良々、皆川猿時、伊勢志摩、猫背椿、宍戸美和公、町田水城、河井克夫、菅原永二、オクイシュージ、秋山菜津子、松尾スズキが出演する。

コメント
松尾スズキ
『ふくすけ』は、20代の終わり、初めてギャグ中心ではなく、ストーリーとキャラクターを煮詰めて考えた作品です。当時、初進出のスズナリでお客さんが列をなしていた光景が忘れられません。新しくできた劇場の場所が歌舞伎町であると聞き、迷いなく歌舞伎町が舞台のこの芝居の再演を思いつきました。今回、新たな設定として、やはり自分が演じていたコオロギという役に思い入れがあって、コオロギが主役の話も見てみたいなと。
ここまで毒毒しい芝居は最近見ないと思います。歌舞伎町の毒と芝居の毒、それが相乗効果となって逆に美しい、みたいな芝居を目指します。お楽しみに!

あらすじ
とある病院の怪しい警備員コオロギは盲目の妻サカエに歪んだ愛情を抱き、サカエはコオロギを献身的に愛していた。そんなある日、コオロギの勤める病院に、薬剤被害で身体障がい児として生まれ、長い間監禁されていたフクスケが保護される。彼を監禁していた大富豪のミスミミツヒコは逃走し行方不明。冴えない中年男エスダヒデイチと、精神のバランスを崩し告訴魔となってしまった妻マス。ある日行方不明になったマスを、ヒデイチは14年も探し続けている。ヒデイチの協力者であるホテトル嬢のフタバの伝手で自称ルポライターのタムラタモツから、マスは歌舞伎町にいるらしい、と情報を得たヒデイチは上京を決意する。テロリストであるコズマ三姉妹は、食うや食わずの境遇から歌舞伎町の風俗産業で一発当てて、飛ぶ鳥を落とす勢い。ひょんなきっかけでマスと出会い、生み出した<一度死んで生まれなおすゲーム>輪廻転生プレイが大ヒット。裏社会に影響力を持ち、政界にまで進出しようと企んでいる。彼らの渦巻く情念は、やがて多くの人々と歌舞伎町自体を巻き込み、とんでもない方向に動き出す・・・

COCOON PRODUCTION 2024『ふくすけ2024-歌舞伎町黙示録-』
作・演出:松尾スズキ
出演:阿部サダヲ 黒木華 荒川良々 岸井ゆきの 皆川猿時 松本穂香伊勢志摩 猫背椿 宍戸美和公 内田慈 町田水城 河井克夫 菅原永二 オクイシュージ 松尾スズキ 秋山菜津子 ほか

【東京】2024年7月9日(火)~8月4日(日) THEATER MILANO-Za
【京都】2024年8月9日(金)~15日(木) ロームシアター京都メインホール
【福岡】2024年8月23日(金)~26日(月) キャナルシティ劇場

2023年アーカイブ

PAGE TOP
February 05,2024 (Mon)
トニー賞4部門、楽曲は09年度グラミー賞最優秀ミュージカルアルバム賞に輝いたブロードウェイミュージカル『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』日本版の3度目の上演が決定した。

MAIN

同作は、ブロードウェイ空前の大ヒットを飛ばした記憶も新しいミュージカル『ハミルトン』を生み出したリン=マニュエル・ミランダのデビュー作。ラップやサルサ、ヒップホップを取り入れた斬新さもあり数々の演劇賞を受賞、映画化もされた。

2

2014年に日本版が初演され、21年に続き今回で3度目の上演となる。出演は、Micro・平間壮一(Wキャスト)、松下優也、sara、豊原江理佳、有馬爽人ら。

コメント
Micro
2014年初のミュージカルの舞台、初演では右も左もわからないまま僕には"必死"の2文字しかなかった。悔しくも、2021年の再演の際は、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言を受け、大千穐楽目前に3公演を残して中止となってしまいました。ウスナビを演じさせていただくのはこれで3度めの正直。僕の中でウスナビはどんどん育っています。全身全霊、持てる力の限り、千秋楽まで歌って踊って演じ切ります!我こそが"I'm ウスナビ"の精神で!

平間壮一
『イン・ザ・ハイツ』帰ってきました!自分自身もすごい嬉しいですし皆さんにも喜んでもらえてたら大変嬉しいです!キャストも新たにまた新しい空気をお届けできたらなと思います!前回終わってからKREVAさんに会うこともできて、アドバイスもらったので再挑戦だ!!

松下優也
2014年の初演以来の出演となります、ベニー役の松下優也です。2021年の再演、そして映画を見たときに改めてこの作品の持つ音楽の力を感じました。観客の皆さんが一緒になって歌い、踊りだすようなエネルギッシュで、よりパワーアップした『イン・ザ・ハイツ』をお届けします!個性豊かなキャスト、そして素敵なクリエイターの皆さんとご一緒するのが今からとても楽しみです。2024年版のNew『イン・ザ・ハイツ』をぜひお楽しみに!

sara
初めて『イン・ザ・ハイツ』という作品に出逢った時、大好きなリン=マニュエル・ミランダさんの遊び心いっぱいの音楽、全身が熱くなるようなダンスのエネルギーに魅了され、それ以来憧れの作品になりました。こうしてご縁を頂いて『イン・ザ・ハイツ』カンパニーの一員としてお客様にこの作品をお届けできることを、本当に嬉しく思います!! 自分の道を探しながら等身大で生きるニーナを、誠心誠意演じたいと思います。 劇場でお待ちしております。

豊原江理佳
2008年にブロードウェイでこの作品に出会いました。当時自分のルーツに悩み、模索していた時に出会った『イン・ザ・ハイツ』。自分の故郷、ホームとは何か?心にじんわりと優しく響く物語のメッセージと、熱いラテンの音楽に心奪われたのを昨日のことのように覚えています。私自身ドミニカ共和国出身で、いつかこの作品に携わりたいと常に夢見ていましたので、ひとつ夢が叶った気持ちです。暖かい気持ちになってもらえるような作品作りを頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください!

有馬爽人
皆さんこんにちは!ブロードウェイミュージカル『イン・ザ・ハイツ』に出演致します、ソニー役の有馬爽人(ありま さやと)です!僕自身、この作品を観させて頂いた際は、自然と身体が踊ってしまう程、全ての楽曲がすごく魅力的で言葉1つ1つが心に沁みる楽曲で、何度もリピートしてしまう、中毒性に満ち溢れた楽曲が魅力的な作品だと思いました。これから、ソニーとしてこの世界で生きられる事を嬉しく思うのと、皆さんにとってかけがえのない作品になれたらなと思います。是非、この世界観を共に肌で感じて、一緒に歌い、踊りましょう!

ストーリー
マンハッタン北西部、移民が多く住む町ワシントンハイツ。ドミニカ系移民のウスナビは両親の遺した商品雑貨店を守りながらドミニカで暮らす事を夢見ている。タクシー会社で働くベニーは、経営者夫妻の娘ニーナに想いを寄せている。ハイツの希望の星として名門大学に進学したニーナは、ある秘密を抱えて帰ってきた。ウスナビが恋心を寄せるヴァネッサは ダニエラの経営するヘアサロンで働きながらハイツの外の世界に憧れている。
そんな中、皆から慕われているアブエラに奇跡が起きる!狂喜乱舞する住人達。
しかし予想もしなかった混乱と不安が突然ハイツを襲う。
ウスナビとヴァネッサ、ベニーとニーナの恋の行方は?ハイツの未来は? 大切にしたい自分の居場所はどこにあるのか―。

Broadway Musical 『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』
原案・作詞・作曲:リン=マニュエル・ミランダ
脚本:キアラ・アレグリア・ウデス
演出・振付:TETSUHARU
翻訳・訳詞:吉川徹
歌詞:KREVA
音楽監督:岩崎廉

出演:Micro/平間壮一(Wキャスト) 松下優也 sara 豊原江理佳 有馬爽人 エリアンナ ダンドイ舞莉花 MARU KAITA 戸井勝海 彩吹真央 田中利花 ほか

2024年9月~10月 天王洲 銀河劇場
京都・名古屋・神奈川 公演あり

Broadway Musical 『IN THE HEIGHTS イン・ザ・ハイツ』公式サイト

2023年アーカイブ

PAGE TOP
February 02,2024 (Fri)
西修氏原作、週刊少年チャンピオン(秋田書店)で連載中でコミックは累計1,500万部を突破している魔界学園ファンタジー漫画「魔入りました!入間くん」。昨年5月にアニメ作品を原作に舞台化された「魔入りました!入間くん」THE STAGEの再演が決定した。初演時のキャスト続投での再演となる。

MAIN

今年8月の本公演に先駆けて、キャストを代表して8名が登場するファン感謝イベントを3月に緊急開催。1日限りのこのイベントはライブ配信も実施される。

INTRODUCTION
ようこそ、楽しい魔界へ!!
頼み事を断れないお人よしの少年・鈴木入間は、魔界の大悪魔・サリバンから孫になってほしいと頼まれて、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことに。
人間の正体を隠して目立たずに学園生活を送りたいと願うも、なぜか入間はいつも注目の的。エリート悪魔にケンカを売られ、珍獣系(?)女子悪魔になつかれ、厳格な生徒会長に目をつけられてしまう!
次々起こるトラブルを乗り越えて、入間が魔界で初めて位階(ランク)昇級試験の「処刑玉砲(しょけいぎょくほう)」に挑むまでを描く舞台化第1弾を、2024年8月に再演いたします!


「魔入りました!入間くん」THE STAGE ファン感謝イベント
出演:宮崎 湧 松井勇歩 小山百代 立道梨緒奈 桜庭大翔 和合真一 林野健志 谷口賢志
2024年3月11日(月) 東京ドームシティ シアターGロッソ

8月に上演される舞台「魔入りました!入間くん」THE STAGE 再演(仮)の詳細は後日発表

「魔入りました!入間くん」THE STAGE公式サイト



2023年アーカイブ

PAGE TOP