広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

市川知宏、陳内将、小沢道成、永島敬三ら出演『露出狂』がワークショップを公開!

August 30,2016 (Tue)
1
2
4
5

市川知宏、陳内将、小沢道成、永島敬三ら人気キャストとオーディションで選ばれた新しい世代の新しい才能たちがぶつかり合う、パルコ・プロデュース2016『露出狂』。本作のキャスト総勢32名の若手俳優たちを一堂に集め、演出家・中屋敷法仁による公開ワークショップが行われた。

わずかな時間内にいち早く二人組のカップルを作るトレーニングや、1人の鬼が隠された人形を探し、ほかの31名がリアクションをしながら隠し通すといったゲームなど、大勢のキャストが互いの結束力、演技の連携を図るワークショップとなった。

本作『露出狂』は、劇団「柿喰う客」の全ての作品の作・演出を手掛ける中屋敷法仁の原点ともいえる作品。劇団「柿喰う客」では女子高校だった設定を、男子高校・オール男性キャストで上演した伝説のパルコ劇場公演から4年。新たな待望・有望キャストを得て、新生『露出狂』として再びパルコ・プロデュースにて上演する。出演は、将来を嘱望される新進気鋭の若手俳優である市川知宏、陳内将、小沢道成、永島敬三、さらにオーディションで選ばれた才能溢れる28名が加わった総勢32名。
★露出狂キャストコメント~キャッチコピー編

新興強豪校として名を馳せる県立高天ヶ原高校のサッカー部を舞台に、男だらけの閉鎖的社会で巻き起こる、プライドと痴情が絡み合う問題作。チーム露(あらわ)、チーム出(いずる)、チーム狂(くるう)の14名×3チームが結成され、それぞれが異なるキャスト、配役で上演される本作。ステージでぶつかり合う新世代の才能たちに注目が集まる。チケットは好評発売中!


◆中屋敷法仁(作・演出)
世の中にはいろんなイケメン俳優とかおもしろい俳優さんがたくさんいますが、この32人ほどバラエティ豊かな若手俳優たちはいないと思っています。中でもU-23の“チーム狂(くるう)”は舞台経験のない人までいる、若くて可能性のある人ばかり。この作品の新たな側面を、今回の皆さんから見せてほしいと思っています。3つのチームに分かれて、いろんな俳優さんにキャラクターを演じてもらうのは、僕自身もお客様に負けないくらい楽しみです。 舞台『露出狂』お見逃しなく!!

◆市川知宏
『露出狂』は、これまでにも上演されたことのある作品ですが、これまでと同じではなく、どのチームもそれぞれに個性が出るようにしたいと思います。以前出演した舞台で「倒れるなら後ろにではなく、前に倒れろ」と言われた言葉が今もとても心に残っているので、今回も前のめりに演技する気持ちを忘れないよう頑張りたいと思っています。

◆陳内 将
『露出狂』に出てくるのはセンシティブな選手(キャラクター)が多いので、作・演出の中屋敷さんにはゴールキーパーになってもらって、僕は稽古でもどんどん攻めて、闘っていきたいと思います。これから自分が演じる役は、これまで他の俳優さんや女優さんが演じられているので、マネではなく自分たちの『露出狂』を創っていきたいです。

◆小沢道成
32人の俳優と中屋敷さんで、ここでしか観ることができない演劇を創りたいと思っています。楽しみに待っていてください。

◆永島敬三
『露出狂』にはいろんなキャラクターが登場しますが、これまでいろんな俳優さんが演じてきました。今回は一つのキャラクターを3人の役者が演じるので、ご期待ください!


■作・演出
中屋敷法仁
■出演
市川知宏、陳内将、小沢道成、永島敬三/
小野一貴、川合諒、ケイン鈴木、高良亘、紺野真、坂口涼太郎、渋谷謙人、
鈴木勝大、砂原健佑、田中穂先、畠山遼、松井薫平、松井勇歩、見雪太亮/
赤楚衛ニ、石賀和輝、井藤瞬、小松直樹、佐藤信長、三原大樹/
井澤巧麻、池本啓太、菊池修司、鈴木翔吾、髙橋里恩、中山龍也、飛葉大樹、三永武明
■日程
2016年9月30日(金)~10月10日(月・祝)
■会場
Zeppブルーシアター六本木

2016年アーカイブ

PAGE TOP