広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

July 31,2023 (Mon)
1960年代のロンドン発信のカルチャーに彩られたミュージカル『スライス・オブ・サタデーナイト』が河下楽(AmBitious/関⻄ジャニーズJr.)主演で11月に上演される。

メイン

初演は89年のイギリス。以降、ウエストエンドやオフブロードウェイでの上演をはじめ、9ヵ国語以上の言語に翻訳され、世界中から愛されてきた。ティーンエイジャーの青春と葛藤を、土曜日の夜〈CLUB A Go-Go〉で巻き起こる一夜の出来事を通して描く。

出演は、河下楽(AmBitious/関⻄ジャニーズJr.)をはじめ、神里優希、一色洋平、石川新太、⿊沢ともよ・ダンドイ舞莉花(Wキャスト)、熊谷彩春、高田夏帆、田野優花といったフレッシュな面々。さらに、タップダンスの第一人者HideboHや、日本で92、93年に上演された際も出演していた川平慈英らが出演する。

30曲を超えるロックナンバーとともに、世界中を席巻していた60年代のロンドンカルチャーが、世代を超えて堪能できる。チケットの一般発売日は9月10日。

コメント
元吉庸泰
SWINGING LONDON!ロンドンが世界の文化の中心と呼ばれた時代。その真っ只中の1960年代。誰もが通り抜けていた10代の感情、そして今の現代では忘れてしまいそうなその激情が、とても鮮やかにこのミュージカルに込められています。それは現代の日本を絶望しながら生きる私にとって、心から焦がれるものでした。30曲を超えるナンバーたちが持つ心、昂り、怒りは実に普遍的で等身大であると思わずにはいられません。
2023年の今、この鈍く光るミュージカルを上演できる幸せを噛み締めます。素晴らしいキャスト・スタッフの皆様の力を借りて、今の時代に彩りを投げかける作品を目指します。

河下楽
事務所に入った時からずっと、ミュージカルに出ることが夢でした。その夢が叶って、空飛べるんちゃうかなというくらい、ものすごく気持ちが昂っています!! 初ミュージカルで主演という大役を任されめちゃくちゃ緊張していますが、同世代の方達との共演は初めてなのでとても楽しみです。歳が近いからこそ分かり合えることもあると思いますし、いっぱい話し合って仲良くなれたらなと思っています。経験豊富な皆さんから歌やお芝居など勉強・吸収させていただいて、力をお借りして、河下楽ならではのリックをお見せできるように頑張っていきます!!
皆さんが僕を応援し続けてくださったおかげで、初ミュージカルというビッグチャンスをいただけたので、その期待に応えられるように、全身全霊で、頑張ります!よろしくお願いします!

神里優希
出演が決まり素直に嬉しかったですし、素敵な皆さまとご一緒できるので、とにかく皆と早く仲良くなって楽しく稽古したいなと思っています。
僕が演じるゲリーは、自分に自信があってとてもエネルギッシュな人物ですが、実はあることで臆病になってしまう。その勢いや悩みを10代の頃の自分を思い出しながら、楽しく稽古に励みたいです。
耳に残るような楽曲や元気になるような楽曲、勇気づけられるような楽曲など、少しでも皆様の明日への活力となれるようにしっかりとお届けしたいと思っています。楽しみな気持ちをふくらませて劇場に来て、楽曲をいっぱい浴びて、いろんなことを感じて楽しんでいただければ嬉しいです。劇場でお待ちしております。

一色洋平
自分が演劇を始めたころから見続けていた元吉さんが演出と聞き、やっとご一緒できるんだと嬉しくなりました。
観る側でも演じる側でも、ロックミュージカルは大好きなジャンルです。今回は今まで演じたことのないような役回りで、初めてすぎてまだ不安すらもない状態なので、このまま本番に突入できたらなと思っています(笑)。自分の新しい良いところを一つでも発見して、皆様にお届けします!
登場人物はなにも上手くいかない人ばかりで、でもそれが愛おしくもあり、もどかしくもあり……。どの人物が自分に似ているか探すのも面白いかもしれません。この秋、ぜひ一緒に楽しみましょう!劇場にてお待ちしております!

石川新太
日本初演から時を経て、この名作に出演できる事、とても嬉しく光栄に思っております。僕はバンドもやっているのですが、もちろん60年代の音楽も大好きなので今からワクワクが止まりません!誰もがどこかで経験しているかもしれないティーンエイジャーの恋の悩みや駆け引きを描いた作品。僕は「大人だね…落ち着いてるね…」と言っていただくことも多いのですが、まだ23歳!若さを存分に生かしてフレッシュに演じたいです。

黒沢ともよ
同世代の皆さんとミュージカルという形で演劇を作るのは初めてなので、皆とワチャワチャできる作品に参加できるんだ!と楽しみな気持ちになりました。色々なパートでずっとみんなが歌っているような中でどのくらい動くのだろう…ダンス頑張らなきゃな!と思っています(笑)。踊るのも楽しみです!!
公演の11月頃にはイルミネーションも始まる頃かと思うので、劇場でCLUBやパーティの楽しい感じを体感していただいて、そのまま街に出たらイルミネーションで余韻を楽しんでいただける素敵な時期の上演です。皆様の明日が楽しくなるように心をこめて演じるので、ぜひ遊びに来てください!

ダンドイ舞莉花
出演が決まり、ティーンエイジャー役が来たぞ!とテンションも上がり、演出の元吉さんともまたご一緒出来るということでワクワクしています。また、1960年代の音楽やファッションも好きなので、その当時の年代の若者を演じるのが今からとっても楽しみです。この作品で描かれている若者たちは一人ひとり個性が強いですが、同時に普通の子たちでもあります。そんな子たちの、とある土曜日の出来事です。
お客様もいろんなキャラクターを見て、どこかで共感できるところがたくさんあると思うので、それを味わいに、ぜひ劇場にお越しください。劇場でお待ちしてます~!

熊谷彩春
30年以上に渡り世界中で愛されている作品に出演出来て本当に嬉しく思っています。
今回とってもハッピーなミュージカルに参加させていただけること、役柄もティーンエイジャーなので、等身大の自分でぶつかっていけたらなと思っています。演出の元吉さんはじめ、全出演者の皆さんと初共演でドキドキしていますが、楽しいカンパニーを作れるように精一杯頑張ります。1960年代を感じさせるような楽曲やお衣裳、ティーンエイジャーの恋愛模様なども、お客様にもドキドキ、ワクワクしながら見守っていただけると嬉しいです。精一杯頑張りますので、どうぞ劇場にお越しください。

高田夏帆
ミュージカル初挑戦ですし、去年が初舞台で初めて続きで(笑)、お話をいただいてとてもビックリしましたがすごく嬉しかったです。
今回は同世代の方もたくさんいらっしゃるので、学校みたいにワイワイ楽しく出来るのかなと思いつつ、どこかで気を引き締めないとなと。絶対に楽しいんだろうと確信しているので、あとは一歩一歩コツコツやるだけだと思っています。会場に来て下さる皆さんも、私たちのいるCLUBに一緒にいるような気持ちになってもらえたらと思っているので、皆さんもノリノリで踊りましょう!!
楽しみにしていてください!

田野優花
私自身、久しぶりのミュージカルです。シンプルに久しぶりにミュージカルに出ることができて嬉しいなと思いました。見ての通り、ビジュアルも60年代のレトロポップ、味のある感じで、私自身が古着も好きなので、どんなセットだったり、衣裳になるのかなとワクワクしています。30曲以上の曲があると聞いたので、覚えることは多いと思いますが、それが完成した時、絶対にいいものになると確信しているので、皆で力を合わせて頑張っていきたいと思います!きっと、すごい楽しいミュージカルになるんじゃないかな!と思うので、こんなご時世ですが、ぜひ劇場に遊びに来ていただいて、少しでも元気になっていただけたらなと思います。よろしくお願いします!!

HideboH
歴史ある作品に、こうして時代を超えて出演できることにワクワクしております。
老舗な作品なので作品性というものもあるかと思いますが、自分が出演させていただくにあたり、私タップダンサーでございますので変わったスタイル・役柄で、新たなる形での「スライス・オブ・サタデーナイト」をお届け出来ると思います。
皆様、どうぞ、お楽しみにお待ちくださいませ。

川平慈英
お話をいただいた時は、気絶するかと思いました(笑)。本当にそれくらい思い出深く、感慨深い作品です。30年前の初演時にも出演させて頂いたのですが、そのとき今回僕が演じるエリックを演じていたのが、僕が憧れて、師匠と呼ばせていただいている尾藤イサオさんなんです。この役を演じられる事は名誉なことだと思いますし、本当に嬉しい!師匠・尾藤さんとはまた違ったパッションで慈英のエリックが出来たらなと思っています。「生きてるっていいよね、最高だよね!」というハッピーパーティのような、幸せなステージにしたいと思います。是非、一緒に最高のステージを作りましょう。そしてサーフしましょう!
劇場でお待ちしています!!よろしくお願いします!

ミュージカル『スライス・オブ・サタデーナイト』
作:ザ・ヘザーブラザーズ
翻訳・訳詞:小田島創志
演出:元吉庸泰
音楽監督:大嶋吾郎
振付:原田 薫

ミュージカル『スライス・オブ・サタデーナイト』公式サイト

2023年アーカイブ

PAGE TOP
July 25,2023 (Tue)
8月4日の公開日が迫るゲキ×シネ『薔薇とサムライ2−海賊女王の帰還−』。劇場の来場者に、舞台写真ポストカードを10種ランダム配布することが決定した。

舞台写真ポストカード
舞台写真ポストカード

また、ゲキ×シネ初となる発声OKの応援上映の実施も決定。オリジナルペンライトが発売されることになった。

オリジナルペンライト

ゲキ×シネ『薔薇とサムライ2−海賊女王の帰還−』
作: 中島かずき
作詞: 森雪之丞
音楽: 岡崎司
振付・ステージング: 川崎悦子
演出: いのうえひでのり

2023年8月4日(金) 新宿バルト9他、全国にて公開

ゲキ×シネ『薔薇とサムライ2−海賊女王の帰還−』公式サイト

2023年アーカイブ

PAGE TOP
July 20,2023 (Thu)
2023年劇団☆新感線43周年興行・秋公演 いのうえ歌舞伎『天號星』の製作発表が開催された。

撮影:田中亜紀
撮影:田中亜紀

製作発表には、作・中島かずき、劇団主宰の演出・いのうえひでのりをはじめ、古田新太、早乙女太一、早乙女友貴、久保史緒里、高田聖子、粟根まこと、山本千尋、池田成志が登壇した。

2

東京公演は7月30日、大阪公演は9月18日よりチケット一般発売開始。


2023年劇団☆新感線43周年興行・秋公演 いのうえ歌舞伎『天號星』
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり

【東京】2023年9月14日(木)~10月21日(土) THEATER MILANO-Za
【大阪】2023年11月1日(水)~20日(月) COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

2023年劇団☆新感線43周年興行・秋公演 いのうえ歌舞伎『天號星』公式サイト

2023年アーカイブ

PAGE TOP