広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

10/29発売!弱冠24歳の池田純矢の書き下ろしの戯曲・演出で紀伊國屋ホールに挑む『スター☆ピープルズ!!』

October 24,2016 (Mon)
池田純矢が贈る王道エンタテインメント×コメディ『スター☆ピープルズ!!』

2017年1月5日(木)~1月11日(水)まで紀伊國屋ホールにて上演される、エン*ゲキ#02「スター☆ピープルズ!!」のチケットが10月29日(土)に発売となる。

老舗劇場「紀伊國屋ホール」は、これまでに、文学座、民藝、俳優座、青年座、こまつ座…といった日本演劇界を代表する劇団が上演するほか、若手新進劇団にも広く舞台を開放しており、「新劇の甲子園」とも呼ばれている。
つかこうへい、野田秀樹、鴻上尚史、三谷幸喜といった今や名立たる演出家が公演してきたこの劇場で、池田純矢が、弱冠24歳にして自身書き下ろしの戯曲で、初の演劇作品の演出に挑む。

池田純矢の企画・構成・脚本・演出による第1回公演、エン*ゲキ#01「君との距離は100億光年」は、2015年7月に赤坂RED/THEATERにて2人芝居の朗読劇として上演され、劇場は満員御礼、好評を博した。
第2弾となる本作は、「演劇は娯楽であるべきだ」という池田の理念を体現すべく、8名のキャストによる本格的な演劇作品にバージョンアップさせた。

出演は、池田と共演10作目となる鈴木勝吾、本作が宝塚歌劇団退団後初めての作品となる透水さらさ、舞台や映画を中心に活躍、人気急上昇中の赤澤燈、独特の存在感で数々の舞台で注目を集める井澤勇貴、底抜けに明るいキャラクターで声優としても活躍する吉田仁美、芸人から出発した瞬発力と個性的な存在感が光るオラキオ、そして、朴訥としたおおらかさの中に表現者としての鋭さを隠し持つ酒井敏也ら、個性豊かな面々が集結した。


池田純矢コメント
作・演出の池田純矢です。本作「スター☆ピープルズ‼」では、老若男女全ての世代の方々が楽しめるエンタテインメントを目指します。思いっきり笑って、感動して、暖かくなって、劇場を出る時に目一杯の笑顔で「面白かった!」と思って頂けるような。

それさえあれば他に何も要らない。深く考察したり、検証したり、心に残る最上の一本にはならなくていい。究極を言えば、どんな物語だったかなんて忘れてしまってもいい。ただただその空間に、物語に、キャラクターに触れている一瞬だけが楽しい思い出となってくれれば、その日一日だけでもいい、誰かと喧嘩しなかったとか、そんな事でいい。そんな作品でありたいと思っています。

気負わず、構えず、子供の頃、遊園地に遊びに行くのが心底楽しみだったあの時のような気持ちで、ラフに、楽に遊びに来て下さい。演劇とはそう言うものであって欲しい。それが、僕の目指す極上のエンタメです。



【作・演出】
池田純矢
【出演】
鈴木勝吾、透水さらさ、赤澤燈、井澤勇貴
吉田仁美、オラキオ、池田純矢、酒井敏也
【日程】
2017年1月5日(木)~11日(水)
【会場】
紀伊國屋ホール(紀伊國屋書店新宿本店4F)
【チケット発売】
2016年10月29日(土)

2016年アーカイブ

PAGE TOP