広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

上田竜也初のコメディー作品『新世界ロマンスオーケストラ』が4/30(日)開幕!作・演出は若手最注目の根本宗子!!

April 27,2017 (Thu)
新世界ロマンスオーケストラ

上田竜也約3年ぶりの主演舞台となる『新世界ロマンスオーケストラ』が4月30日(日)、東京グローブ座にて幕を開ける。

2009年の初舞台以降、蜷川幸雄、岩松了ら名だたる演出家が手掛けた話題作に出演し、そのたびに深い爪痕を残して演技力を評価されてきた上田竜也が、初めてのコメディー作品に挑戦。若手で最も注目を集めている根本宗子の作・演出で、スーパープラトニックハーレム演劇(!?)を創り上げる!

さらに共演にも豪華なキャストが顔を揃えた本作。映画・ドラマ・舞台と数多くの作品でその無垢な存在感が注目を集めている清水くるみ、16年に公開された映画「過激派オペラ」の大胆な演技が記憶に新しい早織、若手女優で結成された劇団「ハーベスト」に所属し、映像でも注目の青山美郷、モデル・女優として活動し、その個性的なキャラクターが注目を集めている長井短、拓翔を取り囲む唯一の男性に、俳優、声優、ナレーター、に加えて小説・コラム執筆など幅広く活動している大人計画の宮崎吐夢、映像作品・舞台はもちろんのこと、抜群のコメディセンスを生かしてコント番組への出演など幅広く活躍する西田尚美、そして根本宗子。この個性豊かなキャストたちが拓翔を翻弄し、窮地へと追い込んでいく。

「男性が中心にいて、周りに女子が群がっているハーレムな感じで、でもラブシーンなし、な作品をいつか作ってみたい、そんなことが成立する男性はめったにいない!今回がチャンス」と意気込む根本。3年ぶりの主演舞台で初のコメディー挑戦となった上田竜也が、このモテ男役にどのように挑むのか注目が集まる。当日券情報ほか詳細は公式サイトへ。

◆ストーリー
メジャーデビューを目前に控える人気バンド、「新世界ロマンスオーケストラ」略してセカロマのボーカルの拓翔はとんでもない遊び人。本命の彼女がいるにも関わらず、2股どころか6股交際をしていた。

ある日メジャーデビュー曲の打ち合わせで「ただのラブソングだ」とバンドメンバーから非難を浴びてしまう拓翔。頭を悩ませた結果、拓翔は本命である玲奈に別れを告げる。しかし、このことが彼の人生を大きく左右することになる……。
【作・演出】根本宗子
【出演】上田竜也 清水くるみ 早織 青山美郷 長井短 根本宗子 宮崎吐夢 西田尚美

【東京】2017年4月30日(日)~5月21日(日) 東京グローブ座
【大阪】2017年5月26日(金)~5月28日(日) シアター・ドラマシティ


『新世界ロマンスオーケストラ』公演情報

2017年アーカイブ

PAGE TOP