広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

明日開幕!!世界を魅了し続ける『バーン・ザ・フロア』。紫吹淳、柴田英嗣、村上佳菜子、金光進陪をも驚愕させる圧巻のステージは必見!

May 16,2018 (Wed)
囲み
(後列左から)ジョルジョ・イオリ、ヤラスラヴァ・ソコロヴァ、グスタホ・ヴィグリオ、ヴィクトリア・マーティン、アルベルト・ファッシオ、ローレン・オークレイ
(前列左から)ピータ・ロビー、柴田英嗣、村上佳菜子、紫吹淳、金光進陪
撮影:阿久津知宏
いよいよ5月17日(木)より幕を開ける『バーン・ザ・フロア Joy of Dancing』が、初日に先駆けてマスコミ向けの公開リハーサルを行い、<演出・振付>ピータ・ロビー、<ダンサー>グスタホ・ヴィグリオ、ヴィクトリア・マーティン、アルベルト・ファッシオ、ローレン・オークレイ、ジョルジョ・イオリ、ヤラスラヴァ・ソコロヴァ、さらに<スペシャルサポーター>紫吹淳、柴田英嗣、村上佳菜子、金光進陪が登壇。それぞれに作品にかける思いを語った。

1
2
3

『バーン・ザ・フロア』は、世界で活躍するトップクラスのダンサーを各国から集め、競技ダンスをベースにエンタテインメントへ昇華させたダンスエンタテインメント。これまで世界30カ国以上での上演を重ね、世界中の観客を熱狂の渦に巻き込んできた。カンパニー創設から今年で20周年、そして2002年の初来日以来、日本での公演が10回目の節目にあたる今回は、スペシャル・アニバーサリー公演『バーン・ザ・フロア Joy of Dancing』と題して、まさにベスト・オブ・ベストなステージで盛り上げる。チケット情報ほか詳細は公式サイトへ。

4
5

【スペシャルサポーター/紫吹淳】
始まった瞬間から、瞬きをする暇もないくらいで、息つぎもいつしたらいいのかわからないくらいですね!口が開きっぱなしになっちゃいます(笑)。ダンサーの方々はみんなお若いので…私があと10年若かったら、混ざりたいですね。ぜひたくさんの方に観ていただきたいです。ダンスに馴染みがない方でも、ノリノリで客席で足が動いてしまいますよ!

【スペシャルサポーター/柴田英嗣】
今まで、何度かリハーサルなど観させていただく機会はあったんですが、今までのは何だったのかと思うほど、ダンサー全員が揃って踊っている姿は圧巻ですね!今日の公開リハーサルから、また明日の本番ではまたさらに違うように見えるんだろうなと思います。僕以外のサポーターの方は、皆さんプロですが、プロでなくても楽しめる作品です!

【スペシャルサポーター/村上佳菜子】
小さいころから「バーン・ザ・フロア」が大好きで公演を観ていたので、今回サポーターとして応援することができて、とても嬉しいです。見どころがたくさんありすぎて、目が2つでは足りないんです。「バーン・ザ・フロア」の1番の魅力は…、衣装も演出も音楽もダンスも、素晴らしすぎて1番は決められないです。楽曲の中に、私がシニアデビューのショートプログラムで使用させていただいた楽曲「Jumpin‘ Jack」があって、自分でも思い出の曲なので、とても嬉しかったです。
老若男女問わず楽しめますので、皆さんに観に来て欲しいです!

【スペシャルサポーター/金光進陪】
プロ目線から観させていただいても、ボールルームダンスを素晴らしいショーに創り上げてくださったと思います。競技ダンスが少しでも広まったら嬉しいですね。僕たちが観て感じたこの感動を、皆さんにも実際に観ていただき、共有したいです。やはり劇場で生で観る迫力は、全然違います!

【演出・振付/ピータ・ロビー】
毎回の公演で、いろんなことに挑戦をしています。その中でも、今回は創設20周年であり、来日10回目の記念公演で、私たちの中でもすごく特別な公演となっています。ワクワクドキドキしながら楽しみにしてきました。上演楽曲の中には、プリンスやジェームス・ブラウン、マイケル・ジャクソンなど、日本の皆さんに親しみのある楽曲も沢山あります。私たちと一緒に楽しみましょう!

【出演ダンサー/ローレン・オークレイ】
私は今回で2回目の来日公演になりますが、とてもワクワクしています。競技ダンスとして踊るときは、プレッシャーをとても感じるのですが、ショーとして皆さんに観ていただく時には、演技や表現の幅に自由度が増しますし、なにより自分自身が楽しみながら踊ることができるんです。是非、観に来てください。

【出演ダンサー/ジョルジョ・イオリ】
今回、僕は初の来日公演になるので、明日の初日には緊張から少しナーバスになっているかもしれませんが、今、ワクワクでいっぱいです。エネルギー全開で、踊りきりたいと思います。僕たちカンパニーはファミリーのように結びつきが強く、それがパフォーマンスに表れています。そして、パフォーマンスを心から楽しみながらステージ上に立っています。僕たちと一緒になって、お客さんも楽しみましょう!


【東京】2018年5月17日(木)~21日(月) 東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)
【大阪】2018年5月25日(金)~8日(月) フェスティバルホール

2018年アーカイブ

PAGE TOP