広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)の単独初主演舞台『This Is 大奥』。女性向け恋愛ゲームを原案としたオリジナルストーリーで上演決定!

January 13,2020 (Mon)
This Is 大奥

将軍が女性だったら?大奥がイケメンの男たちばかりだったら?株式会社サイバードが運営する女性向け恋愛ゲーム「新章イケメン大奥◆禁じられた恋」の舞台設定、キャラクター設定を借りて、ゲームとは全く違う完全オリジナルストーリーで展開する舞台『This is 大奥』の上演が決定。

女将軍・徳川家光の正室の座を奪うべく、さまざまな特徴を持った男たちが群雄割拠している“男ばかりの大奥”を舞台に、あの手この手の趣向、陰謀、策謀が渦巻き、家光の心を奪おうとする男たちの熾烈な恋の戦い。

主人公は、五摂家出身の高い家柄でありながら、奔放なふるまいで人をハラハラさせる自由人・鷹司。そのやや傍若無人な俺様キャラのせいか、家光とはあまり仲が宜しくないながら、第一正室候補と目されている人物でもある。この主人公役に、今回が初座長となるふぉ~ゆ~の越岡裕貴が決定した。また、鷹司の元世話役で、現在は将軍の湯殿係を務める夏津役にはジャニーズJr.の小川優の出演も決定している。

演出には、自らも演じ手として舞台に立つ身でありながら、オリジナル作品やブロードウェイ作品などの演出、振付、裏方でも大活躍している玉野和紀。若手の脚本家でありマンガ原作などもこなすクリエイターの蛭田直美が、この特異な舞台設定を元にオリジナルの脚本を仕上げる。チケットは2020年3月より発売予定。ほか詳細は公式サイトへ。

■越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)
ふぉ~ゆ~のメンバーとして最後の、満を持しての単独主演となります!! とても緊張していますが、スタッフ、共演者の皆さんと一緒に、どの世代の方にも楽しんでいただけるエンターテインメント性の高い作品を創り上げたいと思っています。
芝居だけでなく、歌あり、踊りありですごく楽しめる作品になると思います。精一杯座長という大役を務めあげるつもりですので、どんな僕を観られるか楽しみにしていてください! そして、ぜひ劇場に遊びに来てください。

■玉野和紀(脚色・演出・構成・振付)
大奥という題材。しかも男女逆転の発想。そして男性のみ18人の出演者。
そんなミュージカルショーを創ります。
この作品が単独初主演となる越岡裕貴。その越岡を軸に後輩の小川優と共に魅惑的な男性陣が、激しく甘美な時代を背景に、今の時代のテクニックとミュージックの渦であなたの心を射止めます。何せ大奥の男たちなので…。個性豊かな18人の出演者と共に、熱く洗練されてどこか泥臭い男のエキサイティングでエンターテインメント溢れる舞台を創りたいと思っています。どうぞお楽しみに!

■蛭田直美(脚本)
魅力的なキャラクターがひしめく原案、魅力と才能がキラキラ溢れているキャストの皆さん、頼もしいスタッフの皆さん、そして、ご一緒させていただけることが光栄でしかない、素晴らしい演出家の玉野和紀さん…。
そんな最強の座組みで脚本を担当させていただけますこと、心の底から幸せです。
この座組ならではの『大奥』をお魅せできますようがんばります!
よろしくお願いいたします。

【脚色・演出・構成・振付】
玉野和紀
【脚本】
蛭田直美
【出演】
越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)
小川 優(ジャニーズJr.) ほか
【原案】
CYBIRD「新章イケメン大奥◆禁じられた恋」
【大阪】
2020年4月10日(金)~11日(土) クールジャパンパーク大阪 TTホール
【東京】
2020年4月15日(水)~19日(日) ヒューリックホール東京


2020年アーカイブ

PAGE TOP