広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

舞台「あやかし緋扇」上演決定!宇宙Sixの江田剛が単独主演二作目、ジャニーズJr.の冨岡健翔も出演!

March 13,2020 (Fri)
舞台「あやかし緋扇」
(写真左から)江田剛、冨岡健翔

クラスメイトと試した“こっくりさん”がきっかけで、さまざまな霊たちに狙われるようになった男勝りで体育会系女子の唐沢未来と、除霊の力の持ち主で、その力で彼女を守る神社の跡取り息子・神山陵とのラブロマンスを描いたくまがい杏子の人気コミック「あやかし緋扇」(小学館刊)の舞台化が決定、発表された。

演出には今村ねずみを迎え、霊たちに狙われる唐沢未来を守る神山陵役には、昨年の『ザ・フォーリナー』で初の単独主演を果たした江田剛(宇宙Six/ジャニーズJr.)が二度目の座長として主演に決定。さらに未来の持つ 力を狙う桜咲姉弟の弟・桜咲龍羽役に冨岡健翔(ジャニーズJr.)が決まった。芝居に加えてダンスやアクション、殺陣をふんだんに 取り入れ、また音楽や照明、特殊効果などでこの不思議な世界観を一大スペクタクルラブロマンとして描き出す。

くまがい杏子による「あやかし緋扇」は、少女漫画界の老舗ともいえる「Sho-Comi」(小学館)で2011年から2013年にわたり連載されたファンタジー系の少女漫画。単行本の累計発行部数は200万部を越え、複数のノベライズ作品、ドラマCDまで誕生した人気作。

霊たちに付け狙われる男勝りで勝気な女子高生・唐沢未来、さらに最初は敵対するものの、のちに彼女の親友となる桜咲さくらに扮する女優陣にも注目が集まる。ほか詳細は公式サイトへ。

【原作】くまがい杏子(小学館)
【演出】今村ねずみ
【脚本】藤吉みわ
【主演】江田剛(宇宙Six/ジャニーズJr.)/冨岡健翔(ジャニーズJr.) 他
【日程・会場】2020年6月11日(木)~6月16日(火) 新国立劇場 小劇場


舞台「あやかし緋扇」公式サイト

2020年アーカイブ

PAGE TOP