広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
INFORMATION
COMPANY
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)初単独主演舞台『Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-』開幕!

March 29,2021 (Mon)
ロミオとジュリエット
茅島みずき、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、森新太郎(演出)
撮影:田中亜紀

3月29日(月)、『Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-』(森新太郎演出)が東京グローブ座で開幕した。
主人公ロミオ役には、本作が舞台初単独主演となる18歳の道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、ヒロインのジュリエット役には本作が初舞台となる16歳の茅島みずきを擁し、実力派豪華キャストと共に、シェイクスピア戯曲の設定に近い共に十代というフレッシュな”ロミオとジュリエット”で上演される。

あらすじ

中世イタリアの都・ヴェローナでは、長年にわたっていがみ合いを続けているキャピュレット家とモンタギュー家があった。
ある日、キャピュレット家で行われた仮面舞踏会にモンタギュー家のロミオとその友人たちが忍び込む。そこでロミオはキャピュレット家の一人娘・ジュリエットと出会い、瞬く間に恋に落ちてしまう。

互いが対立する両家の者だということを知った二人はショックを受けるものの、それでも二人の愛は変わらなかった。若き二人の純粋な愛を知り、この二人が両家の争いに終止符を打つかもしれないと期待したロレンス神父のもと、ロミオとジュリエットはひそかに結婚式を挙げた。

その矢先、友人たちと一緒のところを喧嘩に巻き込まれてしまったロミオ。なんとそこで、ロミオの親友・マキューシオがキャピュレット夫人の甥・ティボルトに殺されてしまった。親友を失って怒り狂ったロミオはティボルトを逆に殺め、これによって両家は一触即発状態となる。ことを穏便に収めるべくヴェローナ大公は、ロミオをヴェローナから追放する。

仲を引き裂かれてしまったジュリエットに、二人の良き理解者であったロレンス神父は一計を授ける。しかしそれは後に、純粋な若き二人を大いなる悲劇へと導いてしまうのだった……。


【原作】ウィリアム・シェイクスピア
【翻訳】松岡和子
【演出】森新太郎
【出演】
道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.) 茅島みずき
宮崎秋人 森田甘路 小柳 心 坂本慶介
栗原英雄 太田緑ロランス 高橋克明 鈴木崇乃
冨永 竜 久留飛雄己 天野勝仁 和田慶史朗
平田敦子 花王おさむ 斉藤 暁
【東京】2021年3月29日(月)~4月18日(日) 東京グローブ座
【大阪】2021年4月21日(水)~4月25日(日) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

『ロミオとジュリエット』公式サイト


2021年アーカイブ

PAGE TOP