広告代理・宣伝制作・PR (株)ディップス・プラネット

NEWS
COMPANY
INFORMATION
SERVICE
WORKS
RECRUIT
CONTACT
HOME


NEWS

上田竜也が初のコメディー作品に挑戦!若手最注目の根本宗子が作・演出を手掛ける『新世界ロマンスオーケストラ』!!

January 24,2017 (Tue)
根本宗子
根本宗子

上田竜也約3年ぶりの主演舞台『新世界ロマンスオーケストラ』の上演が決定。4月30日(日)に東京グローブ座にて開幕、その後大阪のシアター・ドラマシティでも上演される。

2009年、初舞台にしてシェイクスピア作品「ロミオとジュリエット」に主演し、2014年には蜷川幸雄演出の「冬眠する熊に添い寝してごらん」、2015年の岩松了作・演出舞台「青い瞳」など、作品ごとに深い爪痕を残し、その演技力を高く評価されてきた上田竜也。これまでシリアスな作品・役柄と向き合ってきた上田が、初めてのコメディー作品に挑む。

作・演出は、若手最注目の劇作家・演出家・女優の根本宗子。2009年に自身の劇団を旗揚げし、以降定期的に公演を行う他、毎公演満員御礼となるバー公演など、趣向を凝らした作品作りが話題を呼んでいる。上田をはじめ個性豊かなキャスト陣とのような化学反応を見せるのか、期待が集まる。チケットは3月19日(日)発売。ほか詳細は公式サイトへ。

◆ストーリー
間もなく30歳を迎えるインディーズバンドのボーカルを務める拓翔(上田竜也)に、メジャーデビューの話が舞い込んでくる。その日を境に一気に調子に乗り始める拓翔だったが、彼には隠さないといけないスキャンダラスな秘密があった……

◆根本宗子
上田さんと他素敵な出演者と共にグローブ座の温度をガンガン上げたいと思います。毎日劇場に足が向かってしまうような中毒性溢れる作品になるようなワクワクが止まりません。この舞台、本当にはわたしが一番客席で観たいです!

◆上田竜也
まずは2017年の初めにファンの皆様へ、こうして素晴らしい報告を出来ることを嬉しく思います。3年ぶりに主演をさせていただくのですが、その間に中村獅童さんをはじめ色々な方の背中を見て、座長の姿を勉強させていただきました。その経験をいかして、良い意味でステージで派手に暴れ、このカンパニーを引っ張っていきたいと思います。またドラマ「視覚探偵 日暮旅人」に続き、こうして芝居が出来ることに凄く幸せを感じています。しっかりと1つ1つ全力で向き合い、拓翔というヤンチャなキャラクターを追求しようと思っています。何股も?!かけるという恐ろしくヤンチャな拓翔ですが、現実では決して出来ないことを芝居だからこそ体験できるという事にどういう感情になるのか?など、今からとてもワクワクしています。演出家の根本さんは、見た目は小柄で可愛らしい方なのですが、内にとてつもないパワーと熱意を持っていらっしゃるので、とにかく台本が待ち遠しいです。おそらく女性だらけの舞台という事で、こちらも新しい世界観の舞台になるのではと思います。ドラマに引き続き舞台ができるという事で、自分の演技という部分が1つ1つしっかりレベルアップする事により、KAT-TUNにまた良い形で還元できるように、そして追い風を吹かせられるように、しっかりと努力し勉強し、真っ正面からぶつかりたいと思います!

【作・演出】根本宗子
【出演】上田竜也 清水くるみ 早織 青山美郷 長井短 根本宗子 宮崎吐夢 西田尚美

【東京】2017年4月30日(日)~5月21日(日) 東京グローブ座
【大阪】2017年5月26日(金)~5月28日(日) シアター・ドラマシティ

『新世界ロマンスオーケストラ』公演情報

2017年アーカイブ

PAGE TOP